2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、10月!!

こんばんは!! 今日で9月も終わり、明日からいよいよ10月に突入しますね。 今年も残り2ヶ月。。。!! 気付いたら今年ももう終わる〜〜っていうことに ならないように、皆さん残り2ヶ月 有意義な日を送りましょうねー(^○^) さてさて、今月のプレートラ…

早くもクリスマス!?

こんばんは、ノグです。 タイトルにある通りですが、 今日は久しぶりにクリスマス作品をラボチーム、フルパワーで制作しておりました。 クリスマスはシーズンものですからね。 約一年ぶりといったかんじです。 今年もやってきたかーという。 今年モデルのリ…

もうすぐ10月、そして11月はしゅんの誕生日(11月1日です!)

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です^^ 今日のブログのタイトル、、アピールが半端ないですね!笑 今ラボで一人でブログ書いております! いつもLABOでは放課後(閉店後のことを放課後と呼んでます笑) YouTubeで音楽を流しながら作業してお…

かぼちゃ!りんご!!くり!!!

こんばんは! いよいよかぼちゃのプレートランチ、ラストウィークとなりました。 店内もすっかり秋仕様で、おもちゃかぼちゃがいたるところに(*^ω^*) 毎年この時期はかぼちゃが買って〜と訴えかけてくるような気がして、欲しくなっちゃいます。笑 ランチは10…

花屋って色んなお仕事があります。。。

みなさんこんばんは、チコです。 可愛いハーバリウムシュクレレッスンを皆さまと楽しんだ先週。 おもわず食べちゃいたくなるデザインは、本当に可愛いし、 国境を越えて海外のお客さまも作品をみて「ベリーナイス」と言われてます(笑) それしか聞き取れな…

気持ちの良い秋晴れでしたね!

こんばんは ラボのモエです* 今日は、秋晴れが気持ち良くて 洗濯日和でしたね〜! 鶴見緑地とかでピクニックしたいくらい、良いお天気! そんな今日は、出張レッスンのアシストに行ってきましたよ〜♪ THE・オータムカラーが可愛すぎてたまりません♡ 紅葉し…

10月よりポンプ小屋の定休日が変わります!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 題名の通り、ポンプ小屋の定休日が変わります! カフェの営業日が増えます! 今までは毎週水曜日・木曜日でしたが… →第1、第3水曜日(月によっては第5水曜日)・毎週木曜日が定休日 となります。 水曜日しかお仕事…

ワイワイworkshopしてました!笑

こんばんは ラボのモエです* 今日は台風の影響でとても風が強く天気も悪く お客さんこないのでは、、? と心配していましたが お店オープンと共にハーバリウムを受けにきてくださる方や たくさん作ってくださる方などいて すごく嬉しかったです( ; ; ) あ…

今日もワイワイ!明日もワイワイ!!!しゅんです^^

こんばんは! 遅くなりました! 本日のブログ担当は 待ってましたのVERT DE GRIS LABO・しゅん五十嵐です!! 何で遅くなったかというと、、 グリ先生のお誕生日会しておりました!!! わーーーーーい!!おめでとうございます♡ でも、ほんまは9月24日な…

中津ブランティークがディスプレイチェンジ

びっくりするほど、中津ブランティークが変わっています。 これから花材がグングン増えるのでお楽しみに…!!! まだ写真に載せるのは先かな~。 10月からラボクラスに入られる方が 「花材があって、ドキドキする…」とおっしゃっているほど、いつものブラ…

同じ名前〜♪

こんばんは! ポンプ、トゲユカです(^O^) 今日の朝、いつも通り店内の掃除をしていたら オーナーに「はい。」と言って花が包んであった ビニールのくずを渡され、捨てるやつかなあと思い パッとビニールを見たら、そこには 『由香(ゆか)』と書いてありま…

また台風来てますね〜

こんばんは! ラボの八木です 朝晩の寒暖差で 風邪かなぁと微妙な感じになってます(汗) 油断した〜… しかも親知らずが生えてきてるからか めずらしく頭が痛い日々を過ごしていました(汗) 暑い暑いと思っていても、 秋の空気になっているので、 秋の養生しな…

一番体力のないモエです

こんばんは ラボのモエです サナエさんもブログで言ってましたが 一昨日の16日に引越し作業をしてきましたよーー\(^ω^)/ グリ先生・ノグさん・シュンさん・私の4人で頑張りましたっ!! 10月からはじまるブランティーククラスに向けて、 キャトルにあった…

星を求めて3000里

こんばんは! タイトルが古い! ギリギリ昭和生まれのカフェ・かをりです。 先日パウンドケーキとジャムのセットを沢山ご注文いただきました! 朝からいそいそと袋詰めして配達させていただきました。 どんな方に渡されるのかなー? どんな反応をされるかな…

お引越しー!!

こんばんは。サナエです。 なんだかパソコン?ネットワーク?の調子が悪くて、初めてスマホで書いています◎ 増税前に買いたい物リストにパソコンが追加されそうな予感です...(ちょっと予定外すぎる泣) さてさて。 タイトルに書いたお引越し!とは! 決して個…

食欲の秋、食べ物がおいしすぎます

こんばんは、ノグです。 ポンプの新メニューめちゃくちゃおいしそうですね(゜ρ゜) 食べた方からめっちゃおいしい!!とお声をいただいてまして 早く食べてみたいー!!とワクワクしてます。 最近、食物の話題になるだけでお腹すいちゃって、 食欲の秋ですか…

さむい~~~~

こんばんは(^ω^) 今日は昨日の暑さは何やったん?ってなるくらい、 キッチンの中にいてもさっむかった1日でした(´Д`) 暑かったり、寒かったり、何を着たらいいのか 毎年この時期悩んでいる気がします。 季節の変わり目なので、皆様くれぐれも 風邪を…

もえちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!

空が秋の空になってきましたね。 「女心と秋の空・・・」うんうん、女性の気持ちは移り気…(笑) チコです、みなさんお元気ですか? シュンと二人で今日は、車に乗りながらグダグダの「♪紅葉」を ハモって楽しみました。 今日のメインは、モエちゃんばかり登…

カメラマン・五十嵐よりムービングについて!※ネタバレあり

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん・五十嵐 です!!! 今日はちょっとブログ書くこと遅くなってしまいましたね、、! というのも、、 今日はムービング撮影しました!!! 6ヵ月コース今期ラストの撮影、、 実はシーズンコース、ベイシックコースは …

今月のプレートランチは秋がたっぷり詰まってます!

こんばんは! 今日は暑い日でしたねーーー 涼しいはずのポンプ小屋ですが、一歩キッチンに 足を踏み入れると息苦しいくらいの暑さでした(*_*) キッチン内の気温はなんと31度!! クーラーつけてるのにーーー! コンロとオーブンと日光のトリプルでカフェチー…

通常モードが戻ってまいりました

こんばんは、ノグです。 夢のようなアドバンスクラスの卒展が終了して、 ラボの日常が戻ってきました。 いやー、どの作品も素晴らしすぎて 何度も何度も会場をグルグルしました。 30グルグルはしたと思います。 3日間という短い会期でしたが 足を運んでく…

ラボアドバンス卒業展示会、無事終了しました!

こんばんは、ラボのモエです ラボアドバンスの卒業展示会にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!! 久しぶりにラボに足を運んできてくださった方がいたり ご家族の皆さんで来てくださった方もいたり 本当にたくさんの方に来ていただきまし…

本日のブログは「しゅんの声を大にして言いたいことシリーズ」をお送りします。

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・いがらしこと五十嵐俊です! (わざわざ長く無駄な自己紹介) さてさて、、 昨日、今日、明日とLABOアドバンスクラスの 卒業展示会しております!!!! 来ていただいた方みなさま お目目まん丸にして「なんとまぁ!…

今週土日はポンプとラボとはしごしてくださいね!!

こんばんは!! カフェ・クドウです! 本日より、9月のプレートランチ始まりました! 8月は夏休みの特別メニューでキーマカレーやオムライスなどいつもと違ったメニューでやっておりましたが、本日より戻ってまいりました~~ 今月のメインスープは『南瓜…

すんばらしいよーーーー!!

いよいよ明日からラボアドバンスクラスの作品展示会です。 今年も凄いです、凄いです、素晴らしいです。 すんばらしいーーーーーーー!!! 皆さま今晩は石橋幸子です。チコです。 本当はこの感動をいち早くお届けしたいのですが、 ご自身たちで頑張ってディ…

パワー炸裂させたノグです

こんばんは、ノグです。 今日のラボはアドバンスクラスの卒業展示会にむけて 搬入日でした。 なぜか、またまた力を発揮してしまったのか、 じゃじゃぶりの大雨に、、、。 あんなに晴れてたのが嘘のように 雨と、雷で大荒れの天気になりました。 なんでー??…

秋の訪れ。

こんばんは。 またまた日をまたいでしまいました(>_<) 今日はとある夫婦のお客様がランチしに ご来店してくださり、帰り際にいろいろ趣味について 写真を見せてくださったり、 その他にも沢山お話を聞かせてくださり、 お客様に楽しくて癒される空間を提供し…

本日はポンプのパウンドケーキ大ファンのモエがブログ当番です

こんばんは 本日は、ポンプのパウンドケーキの虜になっている、ラボのモエがブログをお届けします\(^-^)/ 早速、パインココナッツカラメル買いました! あとで実食します♡楽しみー! 仕事とは全く関係のない話なのですが 皆さまは夢ってみるほうですか??…

LABOクラス卒業展示会 ありがとうございました!!

こんばんは。サナエです。 今日から9月。今年もあと4ヶ月で終わりかー!っと書いててびっくりしています。 早い、早すぎる。 気温もグッと下がり、朝夕はとても過ごしやすくなってきましたね。 残暑が厳しくなさそうで、嬉しい限りです(秋物のお洋服を早く…