2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月です

本日は木津LABOを臨時休業させていただきご迷惑をお掛け致しました! 明日から2月…ということはついに生花が並びます というか、もう準備万端並んでます(笑) お正月にも生花は並んでましたが、全然規模が違う本気の花屋さんです(^o^)/ (本気の花屋やんって…

春のお花の香りっていい匂い~♡

みなさん、こんにちは。 今日のブログ担当は石橋です(チコ)。 ふわふわミモザのクレセントリース。 これが京都伊勢丹さんでのレッスンですよー。 めちゃくちゃカワイイ♡↑こちらアート&プリザーブドフラワーです。 なんて春のお花って可愛いんでしょう。 …

カワ(・∀・)イイ!!

こんばんは!! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!! いよいよ! LABOに生花がやってきます!! というかやってきていますーーー♡ LABOいい匂い!!! カワ(・∀・)イイ!!←かわいいって打って変換したら出てきたので使ってみました(笑) いい匂いやし可愛…

新作ケーキのご紹介〜!

こんばんは。 ↑ ポンプのお気に入りスポットです♡ のぐさんが可愛くディスプレイしてくれました!! 先日はジャム量り売りお越しいただきありがとうございました!! 有料パックの用意もあったのですが、瓶やタッパーを持参してきてくださる方が多くてとって…

さむーー!

こんばんは! 今日は天気が悪くて風が強かったですね〜(o_o) 帰りの運転も高いところを走っていると、 ハンドルが取られて左に右にと車が揺れて揺れて めちゃくちゃ怖かったです。 今も外がゴーゴービュービューうなってます。 そんな悪天候で足元が悪い中…

3月8日はミモザの日です

こんばんは、ノグです。 まだまだ寒い日が続いていますが、 風邪などひかれていませんか? 私もちょっと風邪かな?と焦った瞬間があったのですが、 あるもので一気に吹き飛びました。 それは、 マヌカハニーです。 実はこのマヌカハニーは工藤店長にわけても…

今日は、NARAのYAMAYAKIの日。

みなさーん、こんにちは。チコでーす!!! 今月はシーズンクラス2コマ 担当させていただきましたチコです。 「花器付きブーケレッスン」 ブランティークシーズンクラスの皆さま、みーんな違うお花でご用意いたしますので 来週の方はワクワクしながらお待ち…

明日からジャムの量り売りスタートです!

こんばんは! カフェ・クドウです! いよいよ明日からポンプ小屋にてジャム量り売り始まります!! 25・26・27日の3日間開催いたします!! ラインナップは ラムレーズンミルクバター こちらはいつも大人気のラムレーズン!ただいまパンケーキでもお…

お散歩する機会が増えたモエです

こんばんは、ラボのモエです* 去年からインストールしたままで、ずっとそのままほったらかしていた DQウォークをやっと最近始めまして…! 普段全く運動をすることのない私ですが、ちょこちょこお散歩するようになりました! みなさん、オススメのスマホゲー…

ムスカリが可愛すぎる☆

こんばんは☆ とげちゃんがブログで「ムスカリ買いました〜」 と載せていたのを見てすぐに 欲しい… と思い、昨日、そして 今日も購入しちゃいました〜(笑) なんて可愛い花なんだ… 昨日はポンプ小屋で購入したんですが、 小さなチューリップもおススメされた…

関西人はリアクションが大きい〜!

こんばんは! リアクション大きいスタッフ 副会長のカフェ・かをりです! ちなみに会長はカフェ・クドウ店長です!! ひや〜〜〜〜!!! (鬱陶しくてすみません!笑) 本日はポンプ小屋にて初!!!ののぐさんレッスンでした!!!お越しいただいた皆様あり…

2月のポンプ小屋レッスンご案内です!

こんばんは、ノグです。 ポンプ小屋にミモザが並びはじめ、 すっかり春になったなーと思う今日この頃。 まだまだ寒い日が続いてますが、 たまの暖かい日差しに 少しずつ春をかんじるようになってきました。 卒業式のお花のご注文も 続々いただきましてもうそ…

キット勝つ?ウカール?

こんばんは。さなえです。 今週末はセンター試験だったようで。 受験生の皆さまもご家族の皆さまも本当にお疲れ様です◎ まだまだ受験シーズンはこれからが本番かな? 明るい春が迎えられるように...念を送っておきます(誰に笑) さてさて。 昨日のとげちゃん…

ノグさんブログと見せかけて。。!

こんばんは! 今日はノグさんのブログと見せかけて トゲのブログでございます! ノグさんブログを楽しみにされていた方! 肩を落とさないで最後まで見てくださいねー(._.)♡ まだまだ寒い日が続いておりますが ポンプ小屋店内はすっかり春のお花でいっぱいで…

2020年2回目登場クドウです!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 題名をみて、あ、クドウか…と、スルーしようとされた方!! ちょっとだけ!待ってください!! 本日は、小出し小出しにしております1月ポンプ小屋イベントについてです! まず! 1月21日㈫ フレッシュフラワーレッス…

しゅん・五十嵐~2020~

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐~2020~です!!!! みなさま明けましておめでとうございます! 今更ですが今年初ブログなのでお許しくださいませ^^ 2020年もどうぞよろしくお願い致します!!! 残念ながら東京オリンピック出場…

1月後半、イベントづくしです!

こんばんは! 暖冬と言いつつも毎日コタツから 抜け出せずにいます、 カフェ・かをりです。 今年は「成し遂げる!」を目標に、 年が変わった時に去年はこれ頑張ったなあっ、 あれが出来るようになったなあって 思えるような一年にしたいと思っております。 …

2020年初ブログ

こんばんわ!年が明けてもう半月経ちますが、今年初ブログのさえです 今更ではありますが、今年もよろしくお願い致します(^^) 2020年皆さまにとってもよい一年となりますように! 最近のラボは、すっかり春めいてます(^-^) とっても可愛いスズランがあったり…

お知らせ続々

こんばんは! 年が明けてからもう13日が経ちましたが 今日が新年初ブログです!ポンプとげです( ^ω^ ) 遅ばせながら明けましておめでとうございます。 皆様、今年もhappyな1年をお過ごしください♪ 私も2020年はどんな年になるのか楽しみでワクワクです。 …

ポンプ小屋でフレッシュアレンジメント作りませんか?

新年明けましておめでとうございます。 なんだか今更な気がしてしまいますが、 2020年初ブログなので一応。笑 2020年初ノグです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年ということで、新たな気持ちでスタートした2020年。 後厄ではありますが、ちょ…

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら... 新年明けましておめでとうございます!! 2020年オリンピックイヤー! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (年が明けてもう10日も経っていることに驚きが隠せません...ビビる...) 来年が大厄の本厄なので!!笑 「チャレンジ!」と思…

2020年宜しくお願いします!!

こんばんは! カフェ・クドウです! 新年、1発目のブログです!! 明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます! ポンプ小屋は明日から営業再開いたします。 カフェの方は、1月のプレートランチがスタートします。 今月は、 …

新年最初のブログです☆

写真は新年会で行った「粟」さんの野菜☆ 新しい年になりまして、1回目のブログ ラボの八木です! 今年もどうぞよろしくお願いします☆ なんだか嵐のように2019年が過ぎ去って、 2020年をいつのまにか過ごしてる… 不思議な感じです 皆さまお正月は楽しく過ごさ…

春のお花に癒されております(*´ω`*)

こんばんは。ラボのモエです* 年が開けて1週間が経ちましたね〜! みなさま、お正月はどのように過ごされましたか? 家族とゆっくり過ごしたよーって方もいれば、 旅行に行ってきた方もいれば、 お仕事によっては、お休みなかった…(涙)なんて方もいらっしゃ…

2020年も元気な石橋です!!!

あっという間にお正月が明けて、2020年VERT DE GRISがやってきました!! 今日は、1月7日 七草粥の日。 皆さま、朝にお食事されましたか? お正月の胃には、本当に優しい七草粥。無病息災を願って…いただきます!!! 嬉しいのなんのって、今までも成…

2019年ありがとう!!

こんばんは!! 今年も大晦日はカフェ・クドウです!! もう毎年大晦日に紅白を見終わって、ブログを書くのが恒例になってきました。 今年も、VERTDEGRIS人生、濃かったです! でも、毎日楽しく、忙しく営業させていただけるのも、 ブログを見ていただいてい…