2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々お知らせ&ご案内です!

こんばんは、ノグです。 6月からのポンプ小屋営業にむけて、 ポンプに生花を並べました。 ポンプ小屋に生花が並んでいる風景。 やっぱりいいねー!ってみんなで癒されています。 季節は春から夏に代わり、 ラインナップもすっかり夏です。 ふわふわのスモー…

インスタグラム終了のお知らせ

ポンプにお花たちが帰ってきました(*´꒳`*)ようこそおかえりーーーーーっ!!再び店内が華やかになりましたよやっぱりお花があるだけで心が癒される安心する今日来られたお客様たちも喜んでおられました♪最近のお休みの日はというと、少し前に緊急事態宣言が…

鹿さんも元気いっぱい

運動のため、 初めて若草山を歩いて登ってきました! 途中まで…(笑)ラボのヤギです! 少しづつ前の生活が戻ろうとしていますが、 奈良公園はまだまだ人は少なめでした! 鹿さんたちもの〜んびりしてて、 天気もよかったし、 気持ちよさそうに木陰で休んで…

テイクアウト最終形態!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 皆様もう召し上がられましたでしょうか!!? 満を辞しての登場〜〜 VERTDEGRIS lunch box! この2ヶ月ほどテイクアウトをやってきた集大成!! デリがギュギュッと詰め合わされました〜〜 沢山ご予約いただきありがとう…

お弁当テイクアウト始まりました!

こんばんは!! カフェ・クドウです! テイクアウト最終週!! お弁当のテイクアウトがスタート致しました。 初日からご予約で完売いたしました! ご予約下さったお客様ありがとうございます!! お弁当の容器の在庫の関係で、 明日からご予約いただくお客様…

burogu,kakeruyouninattekita...

お花が美しいー。 美しいお花を見て涙がでるって、絶対ココロに何か潜んでる 笑 でも、そんな時間も大切。 ゆっくり自分のココロと向き合うのも大切といい聞かせてます。 ずっと忙しいのを理由にココロをごまかしていたから。。。 本日、チコです。 こんなん…

しゅんです!!!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん五十嵐です** 衝撃的なグリ日記から、 はじめてのブログです。 いまラボはクローズして、中で作業している状況でみなさまにお会いすることはなかなかないのですが、お花の受け渡し(駐車場で行っております)で来られた…

6月末で卒業が決まりました。

こんばんは、ノグです。 みなさま、先日のびっくりブログで発表されて すでにご存知の方がほとんどかと思われますが、 私ノグこと、野口は6月末を持ちまして VERT DE GRISを卒業することになりました。 VERT DE GRISにきて6年! 来たときは20代だった私も30…

至福のアイスを食べながらの更新です。

こんばんは!ポンプとげです(^ ^) 6月いっぱいで閉店というご報告をさせて頂いてから 寂しいという思いと温かいお言葉のメッセージを 同時に沢山寄せてくださり、 お一人お一人のメッセージを読ませて頂くたびに vertdegrisは本当に多くのお客様に 愛されて…

さーて、本日のブログ担当さんは…!!

わかこ です( ˙꒳​˙ )!! このくだりも皆さまようやく見慣れてきたのではないでしょうか… 笑 最近の清水は、 スペシャルグリボックスの発送管理を担当したり、 (たくさんのご注文ありがとうございます!!あと1回ありますからねっ♡おたのしみに!!) ムービングの…

burogu,kaiteru-----!!!

チコです。 可愛い可愛いお花たちからパワーをもらってます。 今日も皆さまの事が大好きです。(突然怖い…告白) 沢山のエールがパワーとなります。 朝ドラの「エール」も見て元気もらってます。 私は、音楽大学で声楽科だったため、懐かしのオペラの曲がで…

6月のポンプ小屋は従来の生花とカフェスタイルです!

こんばんは。 カフェ・かをりです! 6月のランチにたくさんたくさんご予約いただき、ありがとうございます。 当日は10時からクドウ店長がスタンバイしまして、お一人ずつお伺いさせていただきました。 一日中なりっぱなしで、嬉しいのと同時にこんなに沢山の…

新緑が気持ちいいです!

こんばんは! ついこないだ真面目なブログを書きましたが・・・ カフェ・クドウ、またまた登場いたしました!! 本日はもたくさんのお客様にデリテイクアウトお越しいただきまして ありがとうございました!! 今日は早々に完売してしまい、 14時過ぎには…

青!!!

ポンプチームに一番会えない・大阪チーム(チームとは...笑)サナエでございます! 今も在宅ワークの形をとってお仕事させて頂いているのでポンプチームはもちろん先生にもチコさん・ラボチームにも会えておりません(寂しい...) ポンプにもラボにも行きたい、…

みんな大好きな場所ーー。

こんばんは、モエです。 私はポンプ小屋のご飯が大好き。 月一必ず食べに行っていました。 いつも、メニューの丁寧な説明書きを読んでみるんですけど、 料理があまり得意でない私は、 ふーん(?)なんかよくわからんけどまぁ美味しいからなんでもいいや!← と…

burogu kakeruka-------!!!

明日はジャンジャン電話して!! 10時からだよ! ここに↓↓↓ 0774-71-3505 6月ぜーんぶ予約で埋めつくしてやろう!!! (↑すごい口調で登場は、石橋です) 6月1日〜29日(定休日は木曜日)までの予約をぜーんぶ埋めてください!!!6月からお渡しの生花の注…

カフェ・クドウです!

こんばんは! カフェ・クドウです! 昨日、グリ日記にてご報告がございました通り 6月末をもって、ポンプ小屋を閉店することとなりました。 本当にたくさんのお客様に愛されたポンプ小屋を閉店すること 本当に悲しく残念な思いをさせてしまい申し訳ございま…

母の日ありがとうございました!!!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!! 昨日は母の日でしたね♡ 母の日の贈り物、VERTDEGRISのお花を選んでくださったみなさま ありがとうございました!!! 今日のブログはLABOのみんなにアンケートをとりましたシリーズです (そんなシ…

母の日、2020年終了いたしました!

こんばんは、ノグです。 今日は母の日。 お花屋さんが一年で一番忙しい日。 今年はコロナの影響もあり、 色々な心配を抱えながら今日という日をむかえました。 そんな心配が吹っ飛ぶように、 朝から次々に御予約のお電話をいただき、 お花屋さんとして最高に…

明日は母の日です!

こんばんは!! カフェ・クドウです! 明日はいよいよ母の日ですよ~!! 本日もお母さんへのお花をお求めのお客様がたくさんお越しくださいました! ありがとうございます!! 花屋の一大イベントが明日で終わろうとしています。 さみし~~! ポンプの生花…

さーて本日のブログ担当は…

こんばんは!まねっこラボのヤギです☆ あっという間にゴールデンウィーク終わりましたね! やっと〜? みなさんの中にはSTAY AT HOMEを守って 一歩も外出てないわって方もいるかと思います! そのうちの一人が私です! ほぼ家出てません(笑) 買い物にも行…

さーて、本日のブログ担当さんは…!!

わかこ です( ˙꒳​˙ )!!(早っ笑) LABOでは沢山の植物が毎日成長していて、 密かにかわいがっております☺ 今日はいいお天気でしたね!!わたしはお休みだったので、 ベランダで植物を愛でて、ぼーーーーーーっとして、 ベランダで植物にお水あげて、ぼーーーー…

母の日まであと少し!!

こんばんは! 母の日ウィーク、始まっております! オーナーとのぐさんが毎日とびきり可愛いお花をお作りしておりますよ〜〜 1番多いのは当日10日着のお花ですが、 5月に入ってから毎日発送させていただいております* お送りする箱が沢山ポンプに並んでいる…

こどもの日

こんばんは!ポンプとげです(*^-^*) 去年から引っ越す引っ越す詐欺で結局全然 引っ越せてなかったのですが、 ようやく引っ越しが出来てやれやれです。笑 こういうときしか思い切って物を捨てれないから たくさんの物とお別れできて、すっごいスッキリしまし…

レンジャーになり損ねたさえです。。

タイトル通り、レンジャーになり損ねたさえです。。 といってもお休みだっただけなんですけどね~、ホントのテーマは エスニック(ムリだ~絶対無理だ~笑)でも急遽テーマ変更になってレンジャーになりました。 一体私は何色?みたいな疑問はありましたが、…

ピンクレンジャー♡モエブログです

こんばんは〜 みなさんお元気ですか? いかがお過ごしですか? ピンクレンジャーのモエは元気ですよ〜〜 なんだか最近夏の香り?夏の空気?を感じるようになりましたね。 春の気配はすっかりなくなり、新緑や、夜に鳴く虫の声… 少し夏の気配を感じます。 昨…

母の日、フレッシュギフトBOXの発送がはじまりました!

こんばんは、ノグです。 今年は不要不急の外出は控えましょう、ということで 人生で一番静かなゴールデンウィークが始まりました。 ゴールデンウィークがきたらすぐ、 お花屋さんが最も忙しくなる母の日です。 今年はコロナウイルスの影響もあり、 発送での…

明日からNEWドリア追加です!!

こんばんは! カフェ・クドウです!! 迫ってきております! 花屋さんの一大イベント、マザーズデー!! みなさま、もうお花のご準備はされましたでしょうか? お母さんあてへのメッセージも今年は、早く会いたいです。や、 お体に気を付けてね、など、せつ…