2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお花がたくさん!

こんばんは!!もえのです! なんと!先日私がブログで好きと言っていた、ヒマワリの「東北八重」という品種の子がLABOにいます!! 可愛すぎてずっと見ていられます、、♡♡ またまたブログで好きと言っていた「アンスリウム」もいます!!しかもたくさん! …

自然は癒しですね😌

空の会 会長のモエです!← 今日は楽しくレッスンさせて頂いてましたー♪ ザ・女子!!な、ケーキをつくりましたよー♡ (スタッフ・わかちゃんもかわいいー!!と絶賛嬉) いつもあの方この方いろーーんな方にお会いできて本当に嬉しいです(*´ω`*) いつもありが…

毎回水揚げの日が楽しみ☺️

こんにちは、りさです! 今日、LABOにたくさんのお花がやってきて 私はせっせこと水揚げをしましたー✨ ようやくやってきたアナベル! インスタにもあがっていましたが めっちゃ大きくてもふもふしてました☺️ 他には リキュウソウをよく見ると花が咲いてる! …

ピンクな気持ち。

オリンピックーーーーー!!! テレビの前から離れられません。 あ~、木津の空のもと…同じ空の下でオリンピック選手や運営の皆様が考えられないほど 頑張っていらっしゃると思うと胸がいっぱいです。 空がさーーーー、綺麗やねん。。。石橋です。 今日は、…

中津から木津へ帰ってきましたー♪

こんばんは!もえです 今日は中津ブランティークで勤務しておりました* 中津に勤務の際、時間があれば必ずグリ先生が連れてくださる「ンケリコ」 シュンさんが「グリ先生好きそう!」と、見つけたとってもステキなお店です。 店内もキョロキョロと見渡した…

ケン玉...いがらしです🙋‍♀️♡

こんばんは! ブログはお久しぶりの しゅん 五十嵐です ちょっと小話から。 私は夏が大好きです 特に朝に早朝でもすでに明るくて それでセミが鳴いてて、、 セミが起こしてくれるみたいな時に サイコー おはよう!地球!!ってなります‍♀️‍♂️ わたしはなぜか…

さーて、本日のブログ担当さんは...!!

「えっ、チコさんですか??」 と未だにみなさまを惑わせております、 石橋に見せかけて、 すみません、 わかをです‍♀️!← え 何故なのー! 清水ですー!わかこですー!笑 ちこ先生じゃなくてごめんなさーいれっつごー!笑 だいすきな夏がやってきました!!…

シュクレのキットいかがですか?🍰

こんばんは〜!かおりです! 最近一気に暑くなり、LABOの店内と屋外との寒暖差にやられているかおりです。 朝からセミがミンミン鳴いていますね 外は暑いので半袖を着たいところですが 店内は涼しい(寒)ので長袖を着ていきたい、、 毎日服を決めるのに葛藤し…

今日のブログは、、!!!

こんばんは!もえのです!! 暑くなってきて、夏も本番ですね!☀️ セミがたくさん鳴いていて、夏だなぁ〜と感じます!! 毎日暑いので、毎日アイスを食べています笑 ここ2、3日、生花コーナーの一角が、ドライコーナーになっていました!✨ ドライフラワーも…

まとまりのない石橋の頭の中。

最近、空が可愛くて仕事の手をとめて、眺めています(サボってはいません) なんて自然って美しいのじゃろう・・・。 夕焼けに染まるレッスンルームもカワイイ。 優しい気持ちになれます。。。 ヤサシイキモチ・・・。 でもでも、青空バージョンとグリエース…

大阪は梅雨が明けたって本当ですか?

こんばんは! 大阪中津からサナエです^^ 今日は中津でラボクラスのレッスンでしたー! 2ヶ月ぶりのラボクラス... なぜかちょっぴり緊張しましたが、みなさまにお会いできて嬉しかったです。 (木津のラボクラスの皆さまも宿題頑張ってくださいね^^勝手に…

そろそろ夏本番、、?!

こんにちは、りさです✿︎:* 最近、セミの声が聞こえてくるようになり ようやく夏本番ですね☺️ 暑いのが苦手な私は 日々お花に癒されながら生花コーナーで 涼んでおります笑 昨日もお花たちがたくさんやってきて、 せっせと水上げをしました✨ スモークツリーの…

シチューについて…

皆さま、こんばんは。チコです‼‼‼ 突然ですが、「今日の晩御飯シチューやでー」と言われたら 何色を思い浮かべますか? わたしは、「クリームシチューの白です」 ちょうど隣にいる俊ちゃんにも尋ねたら「白です」と。 だよね。え?違いますか? 10年前、結婚…

ささやか五十嵐です。

こんばんは!!! VERT DE GRIS LABO しゅん五十嵐です! この挨拶?自己紹介? だいぶ気に入ってるのですが この前お店でもはじめてのお客様に 「もしかしてしゅん五十嵐さん?!」 て言われましたし 生徒さんでも しゅん五十嵐さんへ とメールくださる方と…

梅雨明けいつかな〜

こんばんはー!モエです♡ 毎日楽しくお仕事させて頂いてます♪ お花のパワーとみなさまの笑顔のおかげですー!∩^ω^∩♡ 自然って癒しだなーー。 って、中津からラボまでの帰り道の際に 夕焼け見ながらグリ先生とお話ししてました (写真は違う日のやつです。笑) …

さーて、本日のブログ担当さんは..!

(日付変わっちゃった❤←)みなさま、いかがお過ごしですか?わかをです❤←え (前回ちこ先生が異様にわかをにくいついてくれて内心びっくり笑) 今日はムービングのフレッシュコース発送日でしたので、もえのちゃんとせっせと梱包しましたー!今回はドライになる…

珍しいお花が沢山!😳

こんばんはーー!! 昨日も今日も雨が凄かったですね、、☔️ 私は自転車通勤なので「何で自転車で来てしまったんだ」と後悔しました笑 そして昨日はお花の仕入れ日で、清水チーフと2人で水揚げ担当でした‍♀️ 初めて見るお花がたくさんあって、毎回ワクワクし…

今日のブログは、!!!

こんばんは! 今日は可愛いお花たちがたくさん入ってきて、朝からウキウキなもえのです♪ そして今日は七夕ですね 7月7日はかすみ草の日らしいです!! 可憐な感じがとても可愛いです♡ このアンスリウムもとっても可愛くないですか? 絶妙な色もステキ、、♡ …

こんばんは。チコブログです。

続々と納品しています。DESIGN SETTA SANGO×VERT DE GRISあー可愛い😍DESIGN SETTA SANGOの作品は、ミラノやNYで展示もされ、奈良の街から日本へ、そして世界へ飛び出して愛されています。奈良の三郷というところで、カフェもされていて、ここから世界へ発信し…

ブラン戻っておいでーーー!

緊急事態宣言が解除になり、 中津BLANTIQUEのシャッターが開き、店内に光が入るようになりました。 お店が息をしているようで、本当に嬉しいです。 営業自粛中も中で一人作業をしてた事はあったのですが、もう空気が全然違うんです(°_°) 私も講師・アシスタ…

くにちゃん🧸

今日はいろいろありまして 突然ブログ担当のいがらしです‍♀️笑 こんばんは!!!** 遅くなってごめんなさい‍♂️‍♀️ 今日は中津でドライフラワークラス2ヶ月ぶりに再開いたしました ずっと楽しみにしていましたが みなさまに会えてほんとに嬉しくなりました!…

otsubone chiko

昨日のわかこのブログ面白かったですね~。 「かわいいんだもの。わかを」ってオモロイ。 わかこは、関東人なのですが、2年も関西に住んでいると 関西人のノリが通じるようになってきました。 いつか わかこから「なんでやねん!!」を引き出しましょう、 …