2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイチェンジ!!

こんばんは〜 モエです 明日から9月ですね早い〜 ラボのセールにお越しくださったみなさま、 コルチュラ店にお越しくださったみなさま、 本当に本当にありがとうございました!! たっくさんの方にお会いできて嬉しかったです さっそくエプロン身につけてラ…

さーて!本日のブログ担当さんは.....!

自転車カゴから卵ゴロリわかこです笑(※前回ブログ参照笑) さてさて、LABOでのセール、ポンプでのコルチュラ展、みなさま足をお運びくださりありがとうございました✨ わたしは配達だったり、レッスンアシスタントだったりで全然姿見えませんよーという雰囲気…

ワオ!!!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん 五十嵐です!** さぁて 明日からいよいよ コルチュラ展です!!! 今日の夕方ひと足先に ポンプ小屋へ行ってきました! ちょっと暗めやったり ぴゅーーーっという写真ですが ↑きこさんアクセサリーもポンプへ むちゃ…

さーて、本日のブログ担当さんは...!!

飽きもせずこの始まり方を1年半続けております、わかこです‍♀️!笑 みなさまいかがお過ごしでしょうか??生花は秋を先取りしています! 水揚げのときに、わたしは「もうこの子の季節かーーーー!」と懐かしく思うのに対し、かおちゃんは「これだれですかー…

いよいよもうすぐコルチュラ展!!!

皆さま、こんにちは。 イシバシです!!! 今日は、ラボクラス&単発レッスン。 ずっとレッスンルームにおりましたが、レッスンを終えて夕方LABO SHOPに降りてきました。 お花が可愛い~!!! 夕方なので、若干暗い画像でごめんなさい涙それでも、非常に可…

やっと晴れマークが☀️

こんばんは〜!かおりです! 最近はずっと雨続きでしたが、やっと今週から天気予報に晴れマークが☀️!! 今日は晴れマークだったのに夕方に少し雨が降ってきて、「傘持ってきてない!」と焦りましたが 帰る頃には止んでいました VERTDEGRISのインスタグラム…

またまたモエモエです🙋‍♀️

こんばんは 本日のブロガーはモエモエです♡笑 とあるお客様に「もえもえ〜」と呼んでいただいており、あだ名を付けていただいて嬉しいです← 今日はオンラインショップのお話。。 実は! グリ先生のInstagramから アレンジメントやリースが ご購入できるよう…

バロン イケメンーー😭笑

こんばんは〜 モエです 猫の恩返し、、何回見ても素敵なお話♡ 主題歌の「風になる」大好きです! 実はサントラを聴くのが大好きで、、 ジブリのサントラもとっても好きです。 「アシタカとサン」「あの夏へ」「世界の約束」「海の見える街」「鳥の人」… 素敵…

そろそろ晴れが恋しいですね☺️

こんばんは!りさです! 連日雨が続いていてますね☂️ 雨は好きな方ですが晴れが恋しくなります そのせいなのか お花もきいろやオレンジなど明るい色に 最近は惹かれます!笑 電車でレッスンにお越しいただいている方に 駅までの送迎をさせていただいてますが…

Hi♡CHIKO DESU!!!

あれだけ雨だったのに、突然 青空を見せてくれました!!! 本日のブログは、チコです。 元気にすごしています!!! 英会話教室のデービット先生は、わたしの話を「Wow、exciting!!!」と 最近話を聞いてくれます(笑)わたしは、英語で一体何を話しているの…

夏の終わりを感じてちょっぴりおセンチです←

こんばんはー! サナエです! あれ? もう夏終わった?? 朝晩が涼しくなってきて、夏の終わりが近づいているのを感じます。 夏が大好きなので少し寂しいなーなんて思っています。 そして緊急事態宣言... 延長になるようです。 もう落ち込むのはやめにしまし…

8月も半分が過ぎました🥲

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん 五十嵐です!! みなさまの地域は雨の被害は 大丈夫でしょうか...? 京都は今日は晴れていましたが まだ天気予報では雨が降るようです。 わたしの家の付近でも 一部歩道が川に崩落したりしてた様です☔︎ (実際に現場は…

LABO、close後の様子🤭

こんばんはー!かおりです! 昨日も今日も大雨で、晴れの日が恋しくなってきました ブログ何書こうかな〜、と迷っていたら りさちゃんが「激落ちくん!!」と言って走って行ったので、なにしてるのか見に行ったら 生花コーナーの水道周りをきれいに掃除して…

いよいよお盆突入ー!

こんばんは〜モエです∩^ω^∩ 先日、しみっちゃんと花市場に行ってきました* 写真は市場の駐車場にて。笑 雨上がりで綺麗でした☺️ 市場はお盆間近だったので、 マム、ホオズキ、ハスの実などなどずらっと並んでいました〜〜 ずらっと並んでるホオズキ、圧巻で…

さーて、本日のブログ担当さんは....!!

わかこです‍♀️! ほっほっほっ←何なん!?笑 今日は朝からかおちゃんと大量水揚げ祭りでした❤✨笑 おわらーん!おわらんようーー!と言いながら、 がんばるかおちゃん笑 そしてそれを見ながらおなかが空きすぎてゴーゴーお腹を鳴らすわたし。笑 たくさん並んで…

もうすぐお盆ですね☺️

こんばんは!りさです! 先日夏のお花に癒されていたらホオズキを見つけて えっもうお盆!? なんて気持ちになりました笑 月桃の実やツルウメモドキなど 実ものがかわいくてInstagramにも ついつい実ものばかりあげてしまいます笑 秋にはどんな実ものがやっ…

空手を習ってみたいです。。。

台風が近づいてきて…京都も風がすごいです。。。 皆さまの地域も被害が出ませんように。。。 祈るばかりです。 本日のブログは、チコです!!! (オリンピックをみて、空手を習ってみたい…単純な脳みそをしています) だって、とても、かっこよかったから!…

さーて、本日のブログ担当さんは...!!

飽きもせずこの始まり方!笑 わかこです‍♀️! なんだかひさしぶりな気持ちです❤←決してそんなことは無い笑 最近、 チコ先生のズボンによく似たベレー帽を被っているしみずです✨(謎すぎるけど、伝わって欲しい....!笑)今度チコ先生にちょっと履いてきてもら…

小話から始まる五十嵐です🕺💃

こんばんは! しゅんいがらしです** まずは小話から、、(また?) 昨日営業中に私はアートコーナー(入ってすぐレジがあるところをそう呼んでます)担当でもえたちゃんが生花コーナー担当だったのですが 突然ガラッと生花コーナーからアートコーナーへ続く扉が…

店内は涼しいですよ🎐🍃

こんばんは〜もえです 8月になりましたね! お盆が近づいてきましたっ お供えアレンジまだまだ受付中ー! ホワイトブルー系で優しいイメージ ホワイトイエローグリーンで明るい気持ちになれる感じ などなど… ご希望のイメージでお花でお作りさせていただきま…

今日もお花がたくさん🌼

こんばんは〜!かおりです 先日はグリブローチコレクション、たくさんのお申し込みありがとうございました 私はシックを担当させて頂き、「あー、可愛いな〜」と思いながら梱包作業をしておりました(笑) (個人的にはシックのカラーが好きです☺️) そして、今…

ganbatta!!!yatta-----!!!

Hi.isibashi desu・・・。 やめて、英語のようなローマ字表記。完全に英語できない人やん…。 いや~、わたし石橋は こうみえて結構な小心者でして…。 わたしのInstagramを見てくださっている方はご存じかもしれませんが 昨日鮎の炊き込みご飯をしたくて鮎の…

気がつけば8月!!

こんばんは!さなえです! また本日から...緊急事態宣言が発令されることになってしまいました。 緊急事態宣言の発令、何よりも大阪の感染者数が急増してることをうけ、中津店は再び全てのレッスンを中止することになりました。 再開できたばかりのレッスン…