2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

こんばんは!さなえです! 今週の前半戦はお休みを頂き、福岡に帰っておりました 家族にと過ごす帰省だったので、 祖父母や姪っ子にも会って ゆっくり美味しいものを食べてきました!! 福岡はやっぱり美味しいー!! 姉が熊本に住んでいるので、 熊本城に桜…

モエでーす、大好きなお花をご紹介🌼

こんばんはー♡ 桜が美しい季節になりましたね 水卜ちゃんと中村倫也の結婚報道にトキメキがとまらないモエです 今回のブログは 私のお気に入り、脇役のお花を紹介していきたいと思います 主役を引き立たせてくれる 欠かせない大事な大事なお花たち。 みなさ…

春です、チコです。

いやー、大谷選手ってすごいなー。 なんて男前なんや。熱いですねー!!! ヌートバーも好きだな…とか 野球にわかファンすぎて大きな声では言えないですが 熱いニュースに胸打たれましたチコです。 去年4月からスタートした「ラボクラス」の皆さんが無事卒…

ポンプ小屋もまもなく満開🌸

ここ数日で一気にポンプ小屋の桜が咲き始めました♪ やっぱり桜って可愛いですね なんとも言えない優しいピンク色 見てるだけでウキウキふわふわした気持ちになります 鼻はズルズルだけど さてさて、ポンプ小屋の軽食メニューも明日から春バージョンに変わり…

優勝!!

ポンプの桜も少しずつ花が開き始めました。 暖かい日も増えてきて嬉しい今日この頃です◎ 今日は仕事から帰ってきてしっかりWBC決勝(録画)を観ていたら、ブログを書くのが遅くなってしまいました 結果が分かっていても面白い試合でした!! 逆に...勝つって分…

桜の季節が待ち遠しいー!

もえです ポカポカ陽気が気持ちいいですね☀️ 近所の桜のツボミが大きくなってきました 今年は例年より開花が早いそうですね〜 花粉症で鼻はズビズビですが 春がいちばん好きです 新芽が芽吹き色んなお花たちが咲き誇る春は なんだかお花がいちばん喜んでいる…

えー楽しみ―‼‼‼チコです。

「うつわと灯り展」 いやー、ポンプ小屋に早速展示しております。 もう雰囲気あるー、素敵ー、欲しい!!! 4月14日、15日、16日 ポンプ小屋にて。 うつわも素敵な作品がズラッと並びます。 サナエがめちゃくちゃ喜んでいます!!! ↑それを見て、わたした…

今日に限って…(T ^ T)

せっかくblog用に写真を撮ったのに、カメラを置いて帰ってきたあずみが、本日のブロガーです⤵︎ なんで?いつも持って帰ってくるのに 涙涙涙 気を取り直して… 休みを利用して、いちご狩りに行ってきました 酸味が少ない『章姫』という品種で、とっても甘かっ…

桜はいつかなー!!

暖かい日が続いて気持ちがいいですねーー!! 今年は京都に早咲きの枝垂れ桜を見に行きたくて、開花情報のサイトと睨めっこしています(笑) まだ咲かないでーー行ける時お天気になってーと願っています。 どうかどうか!! 卒業式・卒園式にとコサージュのオ…

一番好きな食べ物はいちごです、もえです🍓

こんばんは なんと!一昨日つくしを発見しました!! アセビの花の香りもしたり 桜の蕾がおおきくなってきたり 春を感じます☺️ 嬉しい〜〜〜 奈良公園の梅も綺麗でした お花見といえば桜を想像しますが 昔の人たちは梅でお花見していたそうです。 梅の時期だ…

ミモザ、今年は誰かに贈りましたか?

ミモザ花言葉「友情」 昔、某アイドルが解散すると聞いた時、 突然 番組宛にミモザの花束を贈ったことがある石橋が本日はブログ当番です(笑) とっても黄色のぷくぷくがカワイイ ミモザ。 元気がもらえる可愛い春のお花。 今年も沢山ミモザ触りました、花粉…

むずむず

暖かい 春だ!はるーーーーーーー 四季の中で私が一番好きな「春」 始まりの季節、 何かが動き出すイキイキした季節✨✨✨ 何だかワクワクして大好き けど今年はめちゃくちゃ 鼻はむずむず 目はかゆかゆ 花粉がひどすぎる こりゃマスク外しても良いと言われても…

春...それは花粉との戦い

こんにちは。さなえです。 暖かくなって嬉しい反面、花粉との仁義なき戦いが始まりました← いいティッシュが必需品です(笑) 萌ちゃんはつくしを摘んで食べるようですが、私は菜の花が大好きです^^ (スーパーで買いますが笑) 桜餅も美味しいし...春も美味し…

春の香りがするー!

こんばんはー 春の香りがして お昼はポカポカだったので 本日はお外でお昼ご飯食べました モエがブロガーです‍♀️ ツクシまだかなーって狙ってます。笑 ←えっ、今年も? 早く食べたいです。 昨日は桃の節句でしたね。 ひな祭りらしいかんじで…とオーダー頂い…

本日から販売スタートです!!

VERT DE GRIS MOVING PICTURE 今夜21時から販売スタートです。 みなさま、続々とお申込みありがとうございます。 出来る限り頑張ってご準備させていただきます、 是非是非皆さま まだまだ どんどんお申込みお待ちしております!!! わたしも頑張って4月か…