2週目回ってきました!アンカー エミ!

「月」と「太陽」

3日前のクミコのブログは、お腹をかかえて笑った!!
怖いもの知らずの新人スタッフ クミコ!!ようやった!!拍手!

今日は、その悪名高きグリの相方、グリオについて書こうと思う。

グリオとの出会いは3年前。
アトリエで、明け方まで、母の日のアレンジメントを梱包していた時、
差し入れを持って現れたのが、今のオーナー、グリオ。

爽やかなブルーのTシャツに白シャツを羽織って。
うわっ!!こんな夜中になんぼ、爽やかな格好で現れるねん!とびっくりしたのを覚えている。

グリオのこだわりは人一倍スゴイ。

Vert De Grisオープン以来の定番のビーフトマトカレー(すんごくいいお肉使ってる〜)
の味がうまく定まらないと、今日はカレーは出さないと言う。

まだまだ残暑続く9月頃、クリスマスリース作っていると、いつの間にかクリスマスバージョンのBGMが流れてくる。グリオの気配り。

私が私用で悩みを抱えていると、夜中にかな〜り長いメールが届く。
要するに「エミコのことを心配している」という優しさのメール。

お店でお客様にお出ししている食器の数々は、グリオのセレクトばかり。
お値段も決して安くない。
そのお皿が割れる度に、ガクリと落ち込み、なかなか立ち上がって来れない。
女子スタッフからは、ため息交じりになぐさめられたり、ほっとかれたりする。

グリがまぶしいくらいの「太陽」なら、グリオは「月」

でも長く2人を見ていて思うことがある。
月夜があるから、太陽は輝くって。

娘たちに囲まれて、大変気苦労も多いやろうけど、グリオの舵取りについていくからネ
Vert De Gris号!3年目の航海に向けて、出発進行!!

こちらは新作のチョコレートケーキ!器が入荷次第、オンラインにアップします!!