運痴の阪上です

最近気持ちのいいお天気の日が続いてますね〜☆
『運動会日和やな〜』と清々しい気持ちになります。
いまでこそ『清々しい』なんていってられますが、運痴のわたしは学生時代運動会が大っっっ嫌いでした。

運動会前日から、なんとか仮病を使って休めないもんかと、おでこを必死でこすってみたり、テルテル坊主を逆さにして、雨乞いしたりしていました(健気…)

そんな私ですが、中学生の時の部活は陸上部。
短距離選手ではなく、毎日10㌔以上走る長距離選手でした。

私が思うにマラソンは『いかに気持ちが折れずにゴールに向かって全力が出せるか』なので、運痴でも根性があれば、いい線いけるスポーツだと思うのです。
(私は学年3位でした)

なのでスポーツテストのマラソンは俄然張り切るタイプでした(笑

中学生にもなると、みんなマラソンなんて本気で走りませんよね??
女の子は特に『一緒に走ろうね〜』なんて言っちゃってますが、私はそんな子たちを横目に1人もくもくとストレッチをする本気っぷり。

走り出せば、ルーズソックスで歩いている女子を周回遅れにする走りっぷり。

初めこそまわりは馬鹿にしていますが、だんだん私の本気っぷりが伝わると、応援してくれたり
『ラスト一周!』て声をかけてくれたり…
その声援に応えなければ!と使命感に燃える私は、全力で走りきり、ゴールした瞬間ハイタッチしちゃったりして…(照)


本気の人をみると応援したくなりますよね〜
応援された方はもっとがんばろうといいパフォーマンスをしようとする。
応援した方は感動をもらったり、なにかしら返ってくるものがある。

仕事もそうかなぁ〜と思います

ブログランキングを見ながら思いました
オーナー、さやかさんがんばってください!!

私もようやく友達のお祝いにアレンジが送れるようになりました!喜んでもらえてよかった〜