アトリエの来訪者


本日の当番はアトリエ・クドウです。
当番なんて小・中学校の日直以来。
日直が大嫌いだった私には
ブログ当番がとても重労働ですが
先日の「お○じ」ブログに反応をいただき
ありがとうございます。

ご本人は「んふっ!!」と
少し憤慨されていましたけど…




ここ最近過ごしやすい時期になりましたが
アトリエには季節関係なく
虫が続々とやって来ます。

先日のレッスンでもアブの飛来に
生徒さんは気が気じゃなかったと思いますが
うちのボス(呼び名を変えてみました)は
至って平気のようです。

蛾・蜘蛛・芋虫など
様々な虫の確保方法を心得ておられます。





先日は、頭をフル回転させる仕事の最中、
ふと視界に入ったゴミを鷲掴みにしたところ
手のひらの中で潰れる感触があったようで
「くみちゃん、最悪です」
「どうしたんですか?」
「ゴミと思ったら蜘蛛やった。
たぶん結構ダメージ与えたわ・・・」
とのこと。

お気の毒ですね、
と声をかけたものの
果たしてどっちが気の毒なんだろう?
結構握力強そうやし…
と束の間、考えてしまいました。
(また怒られる)

そんなイレギュラーもありつつ
アトリエで気持ちよくレッスンしていただけるよう
日々環境整備しておりますので、
生徒の皆様、安心してお越し下さい。

ちなみにモッチーさんは
大の虫嫌いで、虫を発見した時は
見たことないくらい身軽です。(←もちろん逃げるため)