定休日のできごと

ど〜〜も〜〜!
カフェ・クドウです。
クミッキーばりにかっこつけてみました笑



今日は木曜で定休日だったのですが、
明日の仕込みのためにポンプ小屋にゲンチャを走らせ、
だらだらと階段をのぼり、店に入ってみると・・
もうすでに直ちゃんがちょこんと座って
必死になにかを作っていました。直ちゃんは常に必死です笑


そして、
アトリエでは、アトリエ・クドウともっちー
シュクレってるということだったので、
4人でランチしよう!ってことになり、(どちらかというと無理やり誘った感じですが・・)
ポンプ小屋でゆっくりランチタイム。
話題は、やはり、スタッフブログの話・・


アトリエ・クドウが、だんだん悪い顔になってきて、
「アヤサン、次はオーナーのんいきましょや・・」
っと、けしかけてきました。

ただ、私の文章力ではただの暴露本みたいになってしまうので、
やめておくことにします。
すまん、アトリエクミコ。


昼過ぎたころに、
オーナーが手ぶらでふらっとやってきました。
来た途端、何かにとりつかれたように花を束ねはじめました。
何個も何個も
黙々と花束を作っては、撮影していました。
少しちょっかいかけても
真剣でした・・



ブレイクタイムが大好きな私は、
オーナーと直ちゃんを
半強制的に
「休憩タイム!!」
といって誘い、まったりお茶をしました。


そして、夕方にボスが疲れた顔をして帰ってきました。
やっぱり、クミッキーがゆうように、お父さんが帰ってきた!
っという感じでした。



今日は定休日で本当は休日なんですが、
グリファミリー全員と顔を合わせ、みんなといろんな話をして、、

三女のなおちゃんはやっぱり
世話のかかる妹やということ。
長女のえみさんは、つっこみの力が半端ないということ。
クミッキーはどんどん強くなってること。
もっちーはいつもよく笑うこと。
さやかさんはお父さんで、
オーナーはやさしいお兄ちゃん・・
ということを再確認しました。


本当に家族といるような一日を過ごしました。
グリファミリー、居心地抜群です。