強靭な肉体

こんばんは。
アトリエ・クドウです。


毎月多くの方がレッスンのために
アトリエに足を運んで下さいますが、
ご存知の通り、アトリエには
トイレがありません。



私やモッチーさんが
終日アトリエで仕事する時は
ポンプ小屋へ用事で出向く際や
買出しのタイミングで、
何とかして用を済ませるのですが、
グリさんは3部レッスンで缶詰めの時も
滅多にトイレに行きません。







昨日、生徒さんに
「トイレどうしてるんですか?」
と聞かれておられましたが
あまり水分や食事を摂らないようにしている…
云々、話しておられました。

でも、一番わかりやすかったのが
「こんな仕事をしてるから、
ぼ○こうが強くなった」
とのこと。
なるほど、そうか。






その後、日も暮れて小腹がすいてきたボスは
冷蔵庫を開けて、食べかけのモンブランを発見。

4日前から放置された食べかけ。
「大丈夫ですか?それ」
「たぶん大丈夫や」
「え、もしかして胃腸も強いんですか?」
「・・・胃腸は弱い」
「・・・・・・・そうですか」

結局、今朝会ったボスは元気いっぱい、
昨日のモンブランの影響は微塵も感じさせません。

さすが。
この強い体が
vert de grisを支えているのでしょう。
あっぱれです。



「昨日のなおちゃんのブログ見たか?
ああいうお客様との触れ合いを書いたらいいねん。」

と、つい先程言われて帰宅したばかりですが
結局この感じになってしまいました。