作業秘話


こんばんは。
アトリエ・クドウです。

今日に引き続き明日も開催される
「アートフェスタ」に向けて
アトリエチームでシュクレを制作しました。

とても小さい木の実や
アートベリーを使うため、
ピンセットが必需品です。

たくさん並べると圧巻です。
すべて違う表情に、選ぶ楽しさも加わります。

シュクレはひとつひとつが小さいため
統一感が必要で、
ケーキの土台を量産するにしても
ミリ単位の狂いが、後々に大きく影響してきます。

モッチーさんと統一するためにも
シュクレの土台のサイズは
きっちり計測しながらの作業です。

白樺をご存知の方はお分かりかと思いますが
結構ごつごつしていて固い。

そのため手に出来たマメが潰れないように
粛々と白樺と格闘しております。

いつかの残業日の夜食。
もちろんこのラインナップを調達したのは
誰かお分かりですよね?