クリスマス到来

こんばんは。
アトリエ・クドウです。

子どもの寝かしつけで
危うく朝を迎えそうになりました。

虫の知らせで目を覚まし
ブログ当番だったことを思い出しました。
皆勤ブログをストップさせるとこでした。

あー恐ろしや。
















季節は秋、なのですが
本日よりお店はクリスマス仕様に。

レッスンもクリスマス三昧で
満席のキャンセル待ち、という状態です。

レッスン後は宿題に明け暮れる日々ですが
クリスマスものは作っていても楽しいです。

私はどうも大胆なアレンジが必要な
バインリース系(←アトリエ組の呼び名)が苦手で、
いまだに9月末にレッスンのあった、
「オータムリース」のやり直しが続いています。

なので、ツリーのような
形がきっちりしたアレンジを作っている時が
ホッ・・・とします。


ちなみにモッチーさんは
バインリースもオータムリースも
一発合格。

モッチーさん、やり直し、変わってほしいな。
(でもなぜかすぐにボスにばれる・・・)