カフェ・クドウです

手芸係・クドウです。

最近お店に来てくださった方はもう
ご覧になられたと思いますが、
カフェスペースと花スペースの
間にリゾートホテルのような、のれん・・というか、
カーテン!
が掛けられました。
のれんと言ったらオーナーにぴしゃり怒られました・・


これは、冬の寒い時期に
花スペースはぬくめたくないけども〜、
カフェスペースはぬくめないと、やってられない!!!!
という、花カフェの最大の問題点をなんとかっ!
なんっとかならんもんか!!!!

っと、みんなで話し合った結果、これを設置することになりました。



お店チーム(オーナー、なおちゃん、私)で
ノムラテーラーまで出向き、
布を買い、
私がミシンでブワ〜〜〜〜〜っと縫い上げ、
オーナーが天井の梁に上り、
のれんを垂らす!!
という連携プレイで出来上がった
チームワークの賜物であります。

ま、なおちゃんは、この時点で何も、なんっにも!やってないように思いますが・・
オーナーがのれんをつける時になくしたドリルを見つけるという
大役を果たしてくれました。。涙


これで、寒い時期に花チームとカフェチームが
エアコンの温度を互いに上げたり下げたりしあう、という
ゴールの見えない戦いをせずにすむのではないかと。
穏やかな気持ちになりました。



写真は
私がいつも見ている光景です。
なおちゃんがいつもどおり膨れております笑
オーナーは何か悪い顔をしております・・悪