クリスマスレッスン

元山です。
なぜかブログ当番の日は
お休みの日が多いので、
頭が休日モードです。

木曜日の朝のことです。
アトリエに行くつもりで準備をしていると
突然ボスからの電話が。
「ごめん。モッチー。今日はカルチャーに直接来て。」
カルチャーというのは
香里ヶ丘のカルチャーセンターの事で
私のうちからアトリエよりは近いのですが、
道の混雑具合が読めません。
先日そちら方面へアシスタントで行ったときは
50分くらいかかったので
指定の時間に間に合うのかが
非常に不安だったのですが
30分かからず到着できました。ふ〜。

その日のレッスンは
生のクリスマスリースとクリスマスツリー。
はっきり言って、まったく違うもののレッスンなので
まとめてレッスンというは時間的にも
花材的にもあり得ない(笑)んですが、
どちらを作りたい人にも満足してもらいたい。
というボスのいつものサービス精神から
このスタイルのレッスンに。

去年はこのスタイルで一人でレッスンしていた。
と聞いてこの人は本当に同じ人間か??と思うほど
準備からレッスンまで、いつもにも増して
一息もつけない感じでした。
私も去年は生徒としてレッスンを受けていたのですが、
こんなに大変な事をしているようには見えませんでした。
それを見せないところがプロという事なんですね。
無事に終わってよかったです。笑

帰りにお店に寄って荷物を下ろしてから
アトリエに帰るように。と言われたので
久々にお店によると、なおちゃんがヤマト出しの準備中。
本当はお休みなのにいつもおつかれさま。

お店はやっぱりお花がきれいで、
どうしても欲しくなり
なおちゃんにお願いして
買ってきてしまいました。
木曜日に買ったお花でも
今日もまだこんなにきれいに咲いています。

きれいで保ちもいいvert de grisのお花、
皆様も是非!!笑