カフェ・クドウです

いやーー、急激に寒くなってきました。
末端冷え性こと、カフェ・L・クドウです。


ん?
なぜLかって?
それは、La FranceのLです!!!!
本日、制作いたしました・・・新作ジャム!

ラフランス・バナナーの、ヴァニラ〜

オーナーいわく、バニラではなく、
ヴェネチアヴェニスのヴァニラや!って、
よくわからない発音のこだわりがありまして・・

そのヴァニラは、(ひつこくいいます笑)
バニラビーンズがたくさん入っていて、
とても高級感のあるジャムとなっております。
これは、やはり、クリスマスのプレゼントに
ツリーやリースとともにいかがでしょうか??
色もキラキラしたゴールド!!に見えるのは、作った私だけでしょうか・・


ラフランスのことをちょっと調べてみると、
西洋ナシの種類ではラフランス以外にも
色々ありまして、
名前がとても可愛いのです!
ル・レクチェ
シルバーベル
オーロラ
バラード
コミス
ブランデーワイン
フレミッシュ・ビューティ
などなど。
なんか素敵ネームじゃないですか〜?





写真はオーナーのラフランスのアレンジメント!!!
SO CUTE!!!hoooo!!!!