オススメできないものとオススメできるもの

けっこういい感じにできた〜!!と結構自信満々でボスに
チェックしてもらったアレンジ。
あっさりボツでした・・・。

私とくみちゃんは
練習、ボスチェック、直し・・・
を繰り返し、はれて合格。という
コースをたどっているところです。
最近は少しずつ直しも減り、
だいぶ成長してきたわ。ワハハ。
と、いい気になっていたのですが。

お客様の手に渡る商品となると話は別です。

今日もたくさんの生徒のみなさんから
「ポケットマルシェ行きますね!楽しみです!」
と声をかけていただきました。
かわいい!と思ってもらえる
ものを少しでも多く並べたい。
売り切れでがっかりさせたくないなあ。
との思いでいつもよりハイペースで
作り物がんばっていますが、
私やくみちゃんが作ったものに関しては
ボスの厳しい厳しいチェックを受け、
それをかいくぐったものしか並びません。
安心してお買い求めくださいね。笑



話は変わりますが、今日アトリエでは
オーナー(グリオさん)の
クリスマスフレッシュリースレッスンでした。
初めてのリース作りに、
こんなの自分で作れるかなあ?と
最初は言っていた方も、
すごくステキなリースが
出来上がっていました。

圧倒的に赤や赤白ミックスのリースを
作っている方が多かったのですが
個人的には白いリースが好きでした。
赤はクリスマス!って感じで
もちろんかわいいですが
白も品が良く大人っぽい感じで
ステキですよ〜。













そして、私のイチオシ。
昨日入ってきたばかり!
かなり、かなりかわいいです。
車輪の付き方とかがいびつで
ひとつひとつ違う。
そこがまたいい感じです。
何するん?と聞かれたら答えられないですが
いいんです。かわいいから。

日曜日のポケマル、私は初参戦です。
(というかポケマル自体行った事がないので
どんな様子か全くわからない)
またまた慣れていなくて
アタフタしているかもしれませんが、
よろしくお願いいたします!!