ニンジンボク byエミ

今日は奈良市内で子供の音楽会がありました。

仕事を終えて駆けつけたけど、長男の発表には間に合わず(悲)

ごめん。

終わってから、長男にごめん!って抱きしめたけど、「わかってるよ!」と
恥ずかしそうに笑ってた。

次男の発表にはなんとか間に合い、しっかりこの目で、
こどもの成長を見届けました。

カメラもビデオも持っていけなかったけど、
しっかり心の写真におさめましたよ。


感動をありがとう!!


我が家にやってきた、ニンジンボク

だいぶん前に、グリオから、かわいい子がいる!と聞いていた。
グリオが手掛けた、ある施主様宅のエントランスにシンボルツリーとして、
植えられたこともある。

ずっと気になっていた。
シルバーリーフの感じと、葉裏の紫色がかわいい^^
落葉樹で、夏には青紫色の花が控えめに咲くそう

調べてみると、葉が三つ葉やし、ミツバハマゴウプルプレアと言うみたい。

WELCOME!ニンジンボク!!