ウィンターリース

阪上です

先日火曜日はまたまたアトリエレッスンでした!

『ウィンターリース』です

おいしそうなベリーたっぷりのレッドタイプ



ふわふわのホワイトタイプ


思わずデモしながら『かわいい…』とつぶやいてしまいました(笑
さやかさん、かわいいです。ありがとうございます!

午前中一番に来てくださった生徒さんが緊張している私を見て、『なおちゃんが楽しんでやれば、それがまわりの人にも伝わるから、がんばって!』と声をかけてくれました…(嬉)

生徒さんに気ぃ使わせて、なんとも情けない先生ですが、今回も皆さんのおかげで、本当に楽しくレッスンできました!!♪

皆さん、本当にありがとうございます!

私はこのお店にきて、お花を勉強して思うことは、気持ちが作品にでるなぁという事です。
入ってすぐアレンジの練習をしていた頃、なかなか上手くできなくて、夜のお店でメソメソしながらオアシスを穴だらけにしていた私です。

よくさやかさんに『作品には気持ちがでるから、かわいく魅せてあげたいと思えば、それがでる。なおちゃんは楽しんで挿しているか?』といわれ、未熟な私はそれが理解できませんでした。
そして自分に技術がないからと思い、夜な夜な唸りながらアレンジの練習をしていました。

そんな折、ポンプクラスの1期生にまぜてもらい、レッスンを受けていくなかで、思うことがありました。
皆さんお花が大好きな方ばかりだったので、作品をみると、『かわいくみせたい』『お花が好き』という気持ちが自分に伝わってきました。

それはお花のかわいくみえる位置をちゃんと分かってはるというか分かろうとしているというか…←上手く言えましぇん

プリザでも生花でも一緒やなぁ〜と思います。
やから、レッスンをして、生徒さんの作品をみるのも、すごく楽しいですし勉強になります。


なんかだらだら書いてしまいましたが苦手とかいいつつ、ちょっとレッスンも楽しくなってきた阪上です。

明日からさやかさんはイベントに行かはります。
今日は弾丸の様に飛び出して行きました…

みんなで準備もしたし、たくさん売れるといいな!