みんなそろって、ハイ!チーズ!  byエミ

今月19日、私の誕生日でした!!

看護師の頃、知り合った患者様で、毎年私のお誕生日に、
お誕生日&クリスマスプレゼントを送って下さる方がおられます。
もうその方とは、15年以上のお付き合い。
(やばっ!歳ばれるっ!!)

高校生の娘様を事故で亡くされて、悲しみに暮れておられた頃、
私が、白衣着て仕事している姿に、娘様の面影を重ね合したと、しばらくしてお聞きした。

他界した娘に似てるなんて、ごめんね!ごめんね!って何度も謝りながら。

全く嫌な気なんてしなかった。

娘様のために貯めていた貯金で、どこかの発展途上国の電気さえ通っていない村に、
電気を開通されたり、
娘様の書いた物語を、自費出版されたり。

誰かを大切に思う気持ちは、どんなに強いものなのかと思った。

この写真、VERT DE GRISファミリーからのプレゼント
私好きです!この花合わせ!
箱開けたら、春の香りがしました。

そして、一番うれしかったもの
プレゼントと一緒に入っていた、みんなからの手作りメッセージカード
年々メンバーが増え、メッセージもらえる数も増え。

ウレシイ言葉があふれます

みんなありがとう!!
みんなのメッセージ並べて、記念写真

はい!みんな並んでぇ〜
ハイ!チーズ!!