はい、クリスマスイブです。

こんばんは。
アトリエ・クドウです。

昨日「恋人たちのクリスマス」とありましたが
小さい子どものいる我が家にとっても悩ましい日。

サンタの存在を保育園で知り、
空に向かって願掛けする毎日。
悪さをすれば「サンタさん見てたで」と脅しに使えたけれど
プレゼントをもらう一心で途端に行儀良くなる・・・

こんな日々を12月に入ってから何度も繰り返し、
とうとうプレゼントを準備しなくてはいけないところまで来てしまいました。

当日の朝のアクシデントはありましたが、
1日中プレゼントしたおもちゃで遊んでいる様子を見ると、無事クリスマスをやり過ごせてホッ・・・としています。

どこの家庭もこんな感じですかね?

朝、カフェ・クドウのアクシデントにより生まれた昼ごはん。
特製キッシュです。

美味しくて早速作り方聞きました。
明日このキッシュでクリスマスパーティでもしよ。