クリスマス!


モトヤマです。
グリ日記とかぶってますが(笑)
今日は珍しく、レッスンのないアトリエ勤務でした。
いつも散らかし放題の○スの心に
何やら火がついたようで、
朝から本格的な大掃除。
やるとなったらさすがに仕上がりが違います!
この気持ちがいつまでも続きますように!笑

いやあ、自己満足かもしれませんが
本当にかわいいアトリエになりました。
これからこのガラス瓶たちに
色とりどりのお菓子・・・では
なくてプリザや実ものが入る予定です。
かわいく、買いやすく!
アトリエにいらっしゃるみなさん、
楽しみにしてて下さいね!


そして花のチカラpart2。
先日またまたFried pride
ライブに行ってきました。
興味のない方はスルーしてください。笑

途中でサプライズゲストで
押尾コータローさんは来るし、
本当に贅沢なライブでした。

そのとき初めてお花を渡したのです。
自分がもらったときに
とってもうれしかったので。
でも邪魔になっても嫌だし、
ほんの一瞬だけフッといい気分になって
もらえたらいいなあ。
と小さな小さなアレンジを渡しました。
そしたら、「わあ、うれしい!」と
ちょっと長すぎるんではないか?
え?いつ手離してくれるん?と
こちらが思ってしまうほど
それはそれは長い時間
ギュッギュッギュッと
握手をしてくれたんです。
すごくうれしいよ〜。ありがとう〜。
って心の底から
言ってもらっているみたいで(妄想中)
本当に幸せな気分になりました。

お花を渡す。お花をもらう。
逆の行為だけれど、
幸せな気持ちになれるのは
一緒なんですね〜。

いつか、VERT DE GRIS のショップカードを
つけても恥ずかしくない
アレンジができるようになったら
お店の宣伝も兼ねて、ショップカード付きで
アレンジを渡すぞ〜!!

あ、クリスマスと全く関係ない話
ばかりでした。
うちは昨日に引き続き夕飯は「鍋」です。
ケーキもなし。プレゼントもなし。
かろうじて、玄関にツリーと去年のリースが
飾ってあるだけです〜。

娘にサンタさんが来なくなったのは
いつからだったんだろう?
もうサンタさん信じてないなあ。と
思った時にやめてしまったんだったかな?
娘が小さい頃のサンタさんへの手紙
かわいかったなあ・・・。
どこかにとってあるはず。
大掃除のついでに探してみよう。