カフェ・モトヤマ

モトヤマです。
今日は働き始めて初めてのお店勤務でした。
正確に言うとカフェオープンしてる日
では初めてのお店勤務。
レッスン生徒さんには
お茶をお出ししたりするのですが、
カフェ目的でいらした
お客様にサーブするのは初めて。
今日初めてコーヒーをお出しした時は
正直ちょっと手が震えてました。
お客さま、気づいたかな?笑

こんなおばちゃんをあのかわいいカフェに
立たせる訳にはいかない。と
今まで止められていたのですが、笑
色々な事情が重なり(笑)背に腹はかえられぬ。
という感じでの初勤務。
これから若い新人さんが決まるまで、
もしかしたら、また1〜2回はお店に
立つこともあるかもしれません。
その時は目を細めて、
あまり直視せずにお願いします!

ということで、カフェ営業中のあやちゃんの
仕事ぶりを近くで見るのは初めて。
私は一応主婦を長くやっているのですが、
あんなにテキパキとキッチンで動けません。
手早くて的確。
目指してる働き方です。
目指してはいます。目指してるんですよ。(誰に言ってるんだ?)

で、そのあやちゃんが
「モッチー店勤務なんてなかなかないから。」
と、お昼に私が前から食べたがってた
うどんグラタンを作ってくれました!
ありがとう!あやちゃん。涙

これが、もうむちゃくちゃおいしい!
柚子胡椒がピリッときいてて、
そしていい感じで春菊がきいてる!
あまりにおいしいので作り方を聞いてみたら、
とても手のこんだ下ごしらえがしてあるので
家でちょっと作ろう。なんて思えない感じ。
また食べたくなったら
やはりポンプ小屋に食べに行かなければ。
柚子胡椒好きにはたまりません!
みなさんも是非!

話は変わりまして、
昨日、成人の日はバードバスアレンジでした。
木津周辺は冷たい雨だったのですが、
ちょっと離れると雪の所も多かったらしく、
生徒さんの中には雪の中、
何時間もかけて来て下さった方も。
本当にありがとうございます!

アンティーク調のバードバスにアレンジ。
6色展開で、どの色も本当にかわいいので
どれにしようか決められない感じです。
明日レッスン予約されてる生徒さん、
楽しみにしててくださいね〜!!