お休み満喫モトヤマです。

今日はお休み。
前から娘と約束していた「レ・ミゼラブル
を観に行ってきました。
ミュージカルは観た事があったので
話は知っていたのですが、
映画だからミュージカルとは違うよな〜。
となんとなく思っていたら。
!!!いきなり歌で始まりました。
全編ミュージカル仕立て。
映画に誰が出てるのか。くらいしか知らずに
見に行ったので度肝を抜かれました。

私はむか〜しむかし、ミュージカル「キャッツ」
を見に行って、ものすごいいい席で
グッスリ眠ってしまい、二度とミュージカルは見に行くまい。
と思ったほどミュージカルは苦手でした。
が。レミゼを観てそれは間違いだと気づいたのでした。

好き嫌い、わかれるものかもしれませんが、
私は初めて映画館で映画を見終わって
立ち上がって拍手をしたい衝動にかられました。
泣くの我慢しすぎて見終わった後、
頭が痛くなったほどでした。
もし、見に行こうかなあ?DVDでいいかなあ?
って迷ってる人がいたら、是非映画館へ!!
私はDVDが出たら絶対買いますけどね。

今日は頭の中がレミゼでいっぱいで
これしか書けず。
ヒュー・ジャックマン、かっこいいなあ。
アン・ハサウェイ、すごかったなあ。
ラッセル・クロウ、夢に出てきそう。