ポンプモトヤマ

こんばんは。モトヤマです。
今日はスペシャルレッスンの
アシスタントでした。
いつもよりのんびりとしたレッスンでした。

ポンプ小屋はフォトジェニックな
小物が多くて、写真を撮るのが楽しいです。


これは私が今一番お気に入りの黄色いトリカゴ。
ちょっとお高め。



古いミシンは絵になりますね。


琉球カラスウリ
・・・やと思う。


グリーンネックレス
うちにもやっぱり欲しいなあ。

昼休みにブログ用に(笑)
写真撮影させていただきました。
私がカフェのお客さんだったら
キャーキャー言って写真撮ってそう。笑

まだ第2・第4水曜日はカフェがお休み。
というのは浸透しきっていなくて、
カフェ目当てのお客様も次々と
いらっしゃいました。
申し訳なかったのですが、
普段ポンプにいない私は
こんなにお客様が楽しみにして来て
下さってるんだなあ。
休みなのにすごいなあ。
とちょっとうれしくもありました。
駅に近いわけでもなく、
大きな通りに面している訳でもなく、
車で走っていると、
一生懸命探していても
見逃してしまうくらいのポンプ小屋。
ということは、訪ねて来て下さるお客様は
きっとVERT DE GRISに行こう!
とここを目的に車を走らせて
来たということ。
それってすごい事やなあ。と
そんな事を考えながら
梱包したり、コーヒー入れたりしてました。

ポンプ小屋での仕事内容は幅が広く、
私にとってはまだまだ初めての
仕事も多く、アワアワしたり
する事もありますが(笑)
ポンプ小屋での仕事も
とっても楽しいです。

明日もポンプでアシスタント!
アドバンスの生徒のみなさん、
よろしくお願いいたします!!