あ・うん  byエミ

昨日日曜日はスプリングリースのレッスンでした。

VERT DE GRIS春色おすすめの3色から選んでいただく
レッスン。
明日のボール・トピアリーのレッスンとお揃いで
選択いただくと、一気にお部屋に「春」が来ます!!

こういう、シリーズのレッスンいいなあ〜



まあ、それにしてもレッスンは楽しい!!
自己紹介のあと、ワイワイ楽しく始まるレッスンが、
ある時間帯から、沈黙に変わる。

そのピーンと張りつめた空気と、最後に出来上がったアレンジ
をお持ち帰りいただく時の、みなさんの素敵な笑顔が
レッスンを虜にするんです。

しびれるんです。

レッスン中毒になるんです。

しつこいですかっ(笑)


さて、今日は、そのレッスンの舞台裏
私の師匠、グリが深夜に一人でレッスン準備をしていること、私には我慢ならず。
「自分のレッスン準備くらいは自分でする」と花材を送ってもらいました。

それがこれです↓

こんな殴り書きのメモに、「エミちゃん、まかした!」って言われてるみたいでした。

師匠グリはそういう人です


任せると決めた瞬間、丸投げです!(しかられそう〜まっいいっか)
任せてもらえるという、うれしさと責任で頑張るわけです。

「あ・うん」の仲

きっとこういう風にして欲しいんやな!
きっと、これは忘れてるから、やっとこか!って思えたら、こっちのもんです(笑)
グリのトップスピードの先をワープして、先回りです!

グリより年上の私には、この方法が体力温存の決め手なんです。

もうこの際これも載せます↓

レッスンデビューさせてもらった時の師匠グリからの手紙です。

ビリビリっと破いた紙にこう書いてありました。
時々読み返しています。

こんなんまで、残してたんか!ってビックリするやろうな〜
しかもブログにまでのせちゃって!

師匠グリ、ごめんなちゃい!!
投稿します!プチッ!!