Valentine Dinner!!

モトヤマです。
先日のブログでみなさんにご心配おかけしてしまい、
体大丈夫?とかレッスン一緒にやろうよ。とか、
優しい言葉をかけて下さったり、メールやコメント下さったり・・・。
本当にみなさん、優しくて何度も泣きそうになりました。
(っていうかちょっと泣いたけど。)
ありがとうございます。
スタッフとして働くのはあと少しですが、
最後まで精一杯頑張りますので
よろしくお願い致します!!

・・・でブログ当番ですが、
かふぇ○○○ が遅くまで働いて明日もお仕事ということで
代打モトヤマ。との指令が出ました。笑
(一昨日ちょっとつらいブログ書いたとこなんですが。
 まあ、明日休みやし。笑)


さて、今日は1年に1度できるかな?
というディナー付きレッスン。
一昨年、私はお客さんとして客席に座り、最高のおもてなしを受け、
今日はスタッフとしてこのイベントを迎えました。
景色は違うけれど、満足感は同じかそれ以上という感じです。
帰るときのみなさんの笑顔を見たら、本当にやって良かった〜。
って気持ちになりました。
朝からエミちゃんから、
「今日はそっちに行けへんけど、頼みます。
 大阪から応援してる。そわそわするわ〜」
って激励メール。
さすがです。お店、来たかったやろうなあ。
ちゃんとボスがエミちゃんの気持ちも
みなさんに伝えてましたよ!

私は今日は写真係とホールをまかされたのですが、
こっちをやればあっちがおろそかになり、
あっちが気になるとこっちを忘れ・・・
という感じで写真が思ったようには撮れず。
本当は全員の記念写真とか、
レッスンのランタンとか、
ボスとなおちゃんのブーケも全部、
オーナーとあやちゃんのお料理も全部
撮りたかった〜。

これはやっと忘れずにタイミングよく撮れた奇跡の一枚。
もっともっとたくさんのお料理があったのですが。



まだ笑顔がある時のなおちゃん。笑



楽しそうに揚げ物してるあやちゃん。

どう?えみちゃん、少しは雰囲気わかるかな?
お客様の写真は承諾なしに載せるわけにも
いかないので、残念ながら載せられませんが、
途中、サプライズの歌!あり、笑いありの
楽しいディナーでした。


お客様、帰られた後。
達成感と疲労感。笑