パワーの源 byエミ

]妹が一気に2人も増えて、
久しぶりのブログ当番です。
早朝にナオコがブログを更新しましたが、それは昨日の
分ということで、かぶせるようにブログ更新します(笑)

1枚も写真添付のなかった、ナオコのブログ
一生懸命走ってるんやろうなぁ〜
目の前にある仕事こなすために必死に頑張ってるんやろうなぁ
と読んでいました。
助けになることはないかと探すけど、飛んでいくことも出来ず。
不甲斐なさをかみしめています。

ナオコには今までの経験と信頼がある!
素敵な笑顔を楽しみにしてくれているお客さんがいる。
電話かけたら、あのかわいらしい声ででてくれて、
お店に行ったら、レジのところにかわいい真ん丸の顔した笑顔がある。

それは素敵なナオコのたからもの
ポンプ小屋の大切な存在 ナオコ。
遠くから見守ってるよ!



さて、先週土曜日、久しぶりにポンプ小屋に車を走らせました!
アトリエで、妹の初出勤の貴重な場面に立ち会い、
チコとさおりは早速、イベントの準備と思いきや…
アトリエを片づけないとイベントの準備が出来ない有り様で。
グリが「エミちゃん!何からしてもらおっ」と焦っていました。
「まぁみんなが動きやすい様に…」と説明にもならない説明?指示?をしているグリが愛らしく思えました。

オープン前のポンプ小屋に行ったら、ポンプクラスの生徒さんが素敵なブーケを束ねておられました。
友達の依頼でレッドの素敵なブーケを束ねておられました。
真剣で集中した時間は、お花を本当に楽しむ気持ちと、プレゼントされる方を思う優しい時間が流れていました。
その横で私はと言うと、アヤコとナオコに抱きつき、ハグハグ。
かわいい妹をワシャワシャと可愛いがって、若いパワーをいっぱい吸い取りました。

しばらくするとグリオが出勤
「エミコ、お花持って帰りや」
「持って帰りたいけど、イベントの準備を時間いっぱい手伝うわ」
そう話していたら、グリオがちゃあんと用意してくれていました(涙)
「エミコ、こっちおいで!」
呼ばれてキッチンに行くと、新メニューのタコ飯と春キャベツのドリアを作ってくれてました。
午前10時過ぎというのに、2度目の食事を楽しみ、美味でした!

久しぶりに実家に帰ったら、お父ちゃんがガソリンを満タンにしてくれたり、
「ちゃんとした食事してるんか」と健康を気遣ってくれるお父ちゃんみたいに優しかった。
(大丈夫!栄養は十分すぎるくらい、困るくらい足りてます!)

最後にグリとこぶしを合わせ帰ってきました。
大阪に越してから、いつも別れるときはこうやって合わせるこぶし。
小っちゃいグリの手から、猛烈なパワーと同士みたいな気持ちを確認する儀式

ひとつ心残りは、モッチーに会えなかったこと
宿題を置いてきた感じ。
また元気もらいにみんなに会いに行こう!今度はモッチーのいる時に。