お花の配達

こんばんは。モトヤマです。
花粉症のみなさま、今日もなかなか飛んでましたよね〜。
鼻もノドも目もやられてグッタリだったので、
ちょっと気を抜いたら一瞬で爆睡してました。

花粉症関係ない方には
春の陽気が気持ちのいい1日!
ポンプ小屋も大にぎわいでした。
ありがとうございます!!



今日は、先日出張レッスンでお邪魔した
ハーブクラブさんにお花のお届けの仕事がありました。
胡蝶蘭をのせての運転は初めてでちょっと緊張。
バックミラー越しに見える胡蝶蘭
ユラユラ揺れると、倒れてしまうんではないかと
気が気じゃなく、ヒヤヒヤしながらの運転でした。
しかも行く道中、かなりの山道(笑)なので
必要以上にユラユラするんですよね〜。
無事にお届けできてホッとしました。

帰り道、何ものせてないので
リラックスしてお店に向かって走って行くと
奈良公園が見えてきました。
前はただ観光に来てた場所を
仕事で走っていると思うと
なんだか不思議な感覚でした。
大阪に住んでいるので
こんなに奈良の街を
走ることになるとは
思いもしていなかったし。
でも仕事でここを走ることは
もうないだろうなあ。
いい環境で仕事できてたんだなあ。
なんて考えながら運転してました。
行くときは奈良公園周辺渋滞で
間に合わなかったらどうしよう!!!
としか思わなかったんですけどね。

今日1日、にぎやかだったお店も
6時で閉店。
仕事終わりで撮ったカフェの席。
チコの言ってるジャジーな雰囲気。
伝わるでしょうか??笑