春!!


こんばんは。モトヤマです。
高校野球選抜も始まったし
桜も少しずつ咲き始めたし、
春ですね〜。


私がここでブログを書くのもあと1回かな?
私は個人的にFacebooktwitter
ブログもしていないので、
こうして自分発信で何かを書くというのは
このブログだけです。
最初スタッフブログを始める事が決まったとき、
何書いたらいいのかわからないし、
面倒だし、だいたい見る人いるんか?
みたいなすごく後ろ向きな感じでした。笑
でも実際始めてみたら
このブログを書いてるおかげで、
生徒のみなさんやお店にいらっしゃるお客様から
「ブログ見てます」と声をかけていただいたり
コメントをいただいて距離がグッと
近くなったりと、いい事だらけでした。

お店辞めますって書いてからは
みなさんに体調のこと心配おかけしてしまい
本当にすみませんでした。
無理のないようにやってますから大丈夫です!

今日はオススメの本の紹介です。
ここで私の個人的な好みの話を書くのも
どうかな?と思っていましたが、
書く事に困り苦肉の策で書いた
音楽の話や映画の話、
面白がってくださった方もいたので
まあいいかな。と。
もうオススメ書く場もなくなるし。笑
これはほんっとおにオススメなので。
で、本ですが
モリー先生との火曜日」(Tuesdays with Morrie)
大学時代の教授がALSという難病におかされている事を知り、
著者が10年以上ぶりに会いに行き
もうすぐ命が消えていこうとしている教授から
毎週火曜日にまた授業を受けるおはなし。
実話です。
たぶん、読むタイミングによって心に響く箇所が
微妙に違ってくるだろうなあ。と思うので、
これからも何度も読み返す事になると思います。
私は一度読んだ本を読み返すって事は
他の本ではしないのですが。
いやあ、でも最近一度読んだ本でも
すっかり内容忘れていて
初めて読んだ感覚で読めてしまうので
知らないうちに読み返してる可能性はありますが😓

先日のお店勤務のときにかわいかったもの

ジャムの新作もお店に並び始めました!!
ビンの形も変わり、これもまた新鮮でかわいい!!
そしてもちろんムチャクチャおいしいです!
まだ試していない方、ぜひぜひ!!