サクラ byエミ

例年より早くサクラが満開の季節になりました。

子供たちは春休みの真っ最中
私たち、親の都合で奈良から大阪に引っ越して
自然からも大切な友達からも離してしまったことを
ふとした瞬間に申し訳なかったなと思う

大人の私も淋しかったし、不安やった
子供たちは新しい環境に、学校に、友人関係に
小さな心で頑張ったんやろうなと思う

この2日間は子供のために使おうと決めていた
(みんな忙しい思いしてる時にごめんね)
奈良に居た頃のお友達4人お泊りに
来てもらった

夜遅くまで全くテンションの下がらない子供たち
参りました!
「明日、一番に起きた人が起こそう!」とみんなで約束して
やっと寝たと思ったら、朝の5時に一人が目を覚ます
素直な子供たちは約束通りにみんなを起こしてまわる
参りました!!勘弁してください!!


でもね!
今回のお泊りのテーマ
「誰一人悲しい思い、淋しい思いをしないように、みんながみんなを思いやる」でした
きちんと守れて優しいお兄ちゃんに成長していました

またすぐはちょっと考えるけど、子供たちのこんなにうれしそうな顔がまた見たいから
いつか計画しよう!

てな訳でちょっとお休みもらいました
今からオンライン商品アップします!!

人気のスプリングカラー鳥の巣アレンジ


ピンク・ピンク・ピンクリース&カップアレンジ

今日、I様からメールをもらいました
今日のアトリエレッスン作品の写メと一緒に。
あまりにもかわいいからエミさんに報告ですとうれしいメールでした

今日のテーマは「ガラスキャニスターのガーデンアレンジ」

いや〜カワイイな^^
新しいレッスンの内容はグリの頭の中だけに存在するもの
こういう事でしたか!!
わたしの想像していたものとは全く違ってた
でも可愛くないはずがないと、私も花材を注文していたんです
忘れられてるような気がしてます
エミコ!ごめん!ごめん!!っていつもの笑顔で言われそうですが…
あばれます^^

キッチンなどの土ものを避けたいところや、お手洗いなどの日の当たりにくい場所に飾ると絶対にカワイイ!!
おすすめです!詳しくはグリ日記で!
生徒さんであり、お客さん、よくお話しさせてもらうママ友的I様からこんなメールを頂ける私って幸せやな〜
こういう人間関係は大好きです!Iさんありがとう!
やっぱりVERT DE GRISはただの花カフェじゃないなと思った1コマでした