カフェ・クドウです

おこんばんはー

桜満開絶好調!
ですが、まだまだ寒いですね…

今日はコーヒーのお話を!

うちのホットコーヒーは、
久御山にありますカイドウ珈琲焙煎所さんからキリマンジャロ仕入れております。
オーダーが入ると、
その焙煎された豆を挽き、一杯でも
丁寧に手いれしております。


私は二年前まで、コーヒーといえば、
スタバのキャラマ!!
ブラックでは飲めるはずがない!
と、いう具合でした。
しかーーし!
今や、一日何杯飲むねん!というくらい
ブラックコーヒーを飲むようになりました笑
そうです、うちのコーヒーは、とっても
まろやかで飲みやすいのです。

でも、
お店のスタッフがいれるコーヒーは、
一人一人味が微妙に違っているらしく、
さやかさん曰く、
えみさんは、ストロング!笑
なおちゃんは、まろやか…笑
アヤパンは酸味が強い。
っと…
なんか、にじみ出てます?という感じで
おっしゃっていました。
(今は、ちゃんとパーフェクトコーヒーいれておりますので、ご心配なく!)

最近はチコや、さおりんも頑張って
美味しいコーヒーがいれれるように
特訓中です!理屈も大切ですけど、
飲む人のことを思って、
丁寧にいれることが一番美味しくなる
ポイントやと思っています!!!

カフェをしに来てくださる女性の方は
やっぱり、チャイや、アールグレイをたのまれるかたが多いですが、
一度、試しにコーヒーを召し上がってみてほしいなぁーと思います!
ケーキと、抜群に合いますから!
間違いないっす!笑

ではでは、
明日はお店定休日です★
そして、歓送迎会でーす!
カフェのニュースタッフがきます!
楽しみです!頑張って美味しいコーヒーいれてほしいなぁー(^.^)