新しい風  byエミ

昨日はモッチーの卒業式と新しい家族ようこそ!の会でした。

もう皆様にお馴染みのさおりとチコに加えて新しいニューフェイス、ゆかちゃん。
長い髪にオシャレメガネの妹
オーナーの人柄に惹かれて、このお店のドアをノックしたってゆかちゃん挨拶してた
可愛かったな
アヤコも妹増えて貫禄出てきたネ!

新しい妹たちは、とにかく若くてかわいい
一生懸命なところ、スポンジが水を吸い込むみたいに勢いがあって。
もう新しい風、爽やかな風、時には突風も吹く勢いです^^

平均年齢をグッと上げている私は、気持ちだけは女子気取りで、恋愛の話の質問攻撃!!
そういうところがもうすでに…(笑)

でもなんだか楽しい事が始まりそうな予感がプンプンした一日でした。

歓送迎会の後はポンプ小屋サクラの下で母の日ミーティング
素敵な母の日企画にみんなテンションアップアップで、ああでもないこうでもないと
意見が出るは、出るは。
スタッフの数だけアイデアがあって、とっても頼もしく感じました。

卒業を迎えたモッチーも真剣に考えて意見してくれる。
まだまだ一緒に働きたかったな。
私、スタッフ紹介でモッチーを花で例える約束を果たしてなかった。
モッチーの私が勝手にイメージする花は最初から、全く変わってない

私の大好きな花「チョコレートコスモス

そして昨日グリから渡されたブーケもモッチーにピッタリやった

パープルベースに、ステルン、パープルのライラックに、グリーンベル
ぴったんこ!!さすが師匠です!!

ひっそりとイエローのラナンキュラスが一輪入っていたのが、グリからのメッセージなのかなって思って
見ていた


最近ぐんとしっかりねぇちゃんになってきたナオコがサクラ見ておセンチなっていたけど、
なんだか分かったような…
なんかね、
大きな2本のサクラ、私たちを包み込むような不思議な感じがしました。
2本のサクラがグリオとグリが寄り添っているようで、
私たちが花のベールで包み込まれるような…

ポンプ小屋のサクラの木の下にはみんなを虜にする何かがあるようです
そして、恒例、グリとこぶしを合わせてみんなとサヨナラしました。