春ですね

阪上です。

今日はスペシャルレッスンでお店が定休日の日なので、オーナー、あやさん、阪上の3人でお店の小さなお庭をキレイにしました!!














…あれ??…あまりキレイさが伝わらないかもですが笑ガチガチの土を掘って、ざるでこしてという作業を繰り返し、土を20キロくらい足して、お花の苗をいろいろ植えました。




この小さなお庭は『なんとかせないかんなぁ〜』と言いながら雑草をぬいてみたり、あじさいを植えてみたり、どーにもできず見ないフリをしてみたり…
温かくなってきて、一気に草木が芽吹いてくるとともに自分達にも勢いがつき、土まみれになる覚悟を決めました!!6月ごろには素敵なガーデンが仕上がっているハズです。すごく楽しみです!!!☆

自分達で植えるとかわいさもひとしおです。春ですね!

最近『わらび』を食べました。
いつも私の体を気遣って、自分の家の畑でとれた野菜をもってきてくれる友達…ありがとう☆
畑で取れたお野菜は格別においしいです!!

ただわらびの調理の仕方が全く分からず…オーナーとアヤさんに頼んで、お昼ご飯にしてもらいました。卵のチャーハンの上にベーコンとかで炒めたわらびがのっていて…それがめちゃくちゃうんまくて、びっくりしました!!!わらびっておいしんですね…(オーナーとアヤさんの調理があってこそですね☆)
旬のものを食べて元気をもらうってこういうことかぁと思いました。

写真はわらびと同じシダ食物です。え?ピンボケしてるって??何の植物かあててみてください!笑お店にいるあいつです。
ピンボケはわざとです。

明日はポンプ小屋定休日です。
ポンプクラス5期生スタートですね!新しいことをはじめたくなる季節!
春ですねぇ〜