アトリエさおりです

春なのに肌寒い日が続きますね。
寒がりな私はまだヒートテックのシャツを愛用しています♪
皆さん、こんばんは。アトリエさおりです。

昨日はポンプ小屋での勤務の日。
ポンプ5期生がスタートしました。
これから皆さんと一年間お会いできると思うと嬉しいです♡
来月も楽しみにしていますね。

ポンプ勤務の日はまだまだ緊張もしますがキレイなお花たちにいつも癒されます。
特にアストランティアが可憐でカワイイな〜って思う今日この頃です。
アストランティアの名前の由来はギリシャ語の「星」を意味する「アストラ」からきているらしいです。
そういえばお花もよく見ると星みたいですね♡

生花だけではなく、アートフラワーでもアストランティアはあって、グリ師匠の作品にも、
レッスンにも使っているので是非探してみて下さいね。
星型に広がるガクがカワイイです!♡

そして今日は久しぶりのアトリエレッスンでした。
個人的にめっちゃ好みの木箱のガーデンアレンジ。
皆さん本当に素敵な作品を作られていました。
今日はゆったりしたレッスンでお話ししながらできて楽しかったです♡

今回の木箱はフランスの有名な手芸屋さん(SAJOU)のものらしいです!

生徒さんから教えて頂きました♡
ホームページもかわいくてうっとりです。
教えて下さってありがとうございました。
このカワイイ木箱をつかってのレッスンは来月にもう一回あるかもです♪
詳細はグリ日記でご覧ください。
おすすめです!!

さぁ、お待たせしました今日のSaori'sキュンキュンのコーナー♡(笑)
今日、外回りの仕事から帰ってきたチコさんが「来て!めっちゃ大きい虹が出てるよ♡」って
満面の笑みで急いで帰ってきてくれました。キュン♡

大きい虹に感動!!(あっジーン…笑)
いつも笑顔で励ましてくれるチコさん。いつも助けてくれるチコさん。
同期がいるって幸せです。チコさんいつもありがとう♡

また、グリ師匠とチコさんと見れたらいいな〜。
こうやっていつも同じ景色をみて同じ気持ちで同じ未来をみれたらいいな〜♡
そのために頑張ります!!

皆さんにも幸せな虹のおすそわけです♡