古き良きVERT DE GRIS

こんばんは、チコです。
VERT DE GRISのスタッフになって、初給料を頂きました。
あまりにも嬉しかったので、オーナーに「ブログに載せてもいいですか?」と許可をもらいました!


ジャーン!!
レトロな給料袋。か、可愛い〜!しかも、手渡し。。。
お金のありがたみ、重みを感じるな。
なんだか 「ALWAYS 三丁目の夕日」 を思い出す。ジーン…。

この給料袋を見て、ある人の言葉が浮かんだ。


わたしは、「さだまさし」が好きです。(え?いきなり?)
仕事帰りは、車の中で「さだまさし」を爆音で聞いて帰る…。これチコの日常(笑)

さだまさしのコンサートに行った時に言ってたな。

「日本のお父さんが家庭で弱くなってしまったのは、二つ原因がある」

一つは、ご飯を食べる時に上座に座っているのは誰ですか?
昔は、お父さん。もしくは、おじいちゃん。

でも、今はよく考えると一番良い場所にテレビがいるのです。

そう「テレビの普及」

夕食の際、一家の大黒柱が「今日は、どうだった?」と家族全員が揃い、会話を楽しむ時間。
今ではテレビの話を聞き、その内容で会話がすすむ…なんていう家庭が多くないですか?



そして、二つめ…「給料の振込み」

昔だったら、お父さんの給料日。
家族全員でお父さんの帰りを出迎え、神棚に給料袋をお供えし、毎日お仕事をしてくれる感謝の言葉を言い、お父さんにサービスをする日。

それが、いつの間にか給料が振込みになり、お母さんがお金のすべてを握る。
お父さんもお母さんから「ちょっとお小遣いちょうだい」とお願いをする時代になってきましたね。

…という「さだまさし」の話を思い出した、給料袋でした(笑)

オーナーも色んな事考えて、きっと手渡しにしてくれてるんだろうなと思うとジーン…。
さすがVERT DE GRISの大黒柱。


さて、ここで宣伝です!!(ふ〜ここにたどり着いた)

VERT DE GRISのお父さん(オーナー)とお母さん(グリ師匠)が生み出した【母の日限定ジャム&リースSET】。
すでに売れてます、ご予約沢山頂いています。
先着、90名さまです!!
ポンプ小屋のレジ前にサンプルを並べていますので、是非見に来て下さいね^^


今日は、Beedama BANさんがアトリエに顔を出してくださいました。
Beedama号とBeedamaの社長(ロン)…可愛い。
社長、飼い主とは似てなくて可愛い…(笑)

Beedama BANさんとVERT DE GRIS、万博ロハスフェスタ行きます!
4月27日(土)、28日(日)。
皆さん、来てくださいね。お会いできるのをとっても楽しみにしています。

チコでした。