みどりいろの彼ら

こんばんは、ユカです。



夜になって、本格的な雨になりました。

すこし肌寒い一日にもかかわらず、
きょうもたくさんのお客さまがお越しくださいました^^

明るい太陽の差す日のおでかけもいいですが、
こんなご機嫌ナナメな空の日は、cafeにこもってのんびり時間を過ごすのも
また心地いいですよね。



慣れずにバタバタしていると、つい気持ちもあせってしまいます。

そんなときにふっと
ポンプまわりや、窓の外へ目をやると

花や木や葉っぱたちが、なんにも言わないでそこにいます。

彼らはバタバタもしないし、あせりもしない。
でも元気がなくなったりもするし、いきいきピッとしてることもある。
なんにも言ってくれないけど、すごくやさしかったりもする。

人間にかなり似てるけど、かなり似てなくもあり、ほんまにふしぎです。





私の家にも、そんな「彼ら」がいくつか。
最近いちばん元気なのはこの子、シルバータイムです。

前のcafeにいた頃は、毎朝この子を摘んで
こんなふうにちいさな瓶に
野の花といっしょに挿して、テーブルにかざっていました。

その習慣で(?)、自分の家でも自然とやるように。
(毎日じゃないけど…)

決して華があるわけじゃないけど
この子がいると、なんだか癒しとパワーをもらえてる気がする。。。
存在はなんだかふしぎだけど、いてくれるのといないのでは大違い。



お客さまにも、
そんな癒しの「彼ら」と出会ってもらえたらいいなぁと思います。

きっとみんなそれぞれ、違うんだろうなぁ。
生花だったり、ドライだったり、グリーンだったり。。。
それぞれすてきや^^



もちろんcafe部門で出会ってくれても、すてきや!!
コーヒーかもしれないし、ジャムかもしれない、ごはんかもしれない。
cafeに流れる、空気そのものかもしれない。

そんな出会いをたくさんしてもらえるような場にしよう。



すてきや^^