春眠暁を覚えず  byエミ

暖かくなったと思えば、花散らしの雨風が吹き、今日もどんよりとした曇り空
明日から雨だとか。
私は、雨が降る2日前くらいから、耳の中がムズムズして、眠くて眠くて仕方ない
雨の降る日は頭がズシンと重たくて…

みなさんもそんなことありませんか?
若いころはそんな事感じもしなかった
なんか、自然の風向きみたいなものを感じるようなアンテナが立ったのかな。
BANさんもそんなこと言ったたなぁ。
BANさんはそれが何日も前から分かるんだって、あっぱれです!

最近技術が発達して、天気予報も外れなくなった
昔話の「かっぱの雨ごい」とか奇妙な話も子供たちには通じなくなったのかな(悲)

天気予報とか知る由もない草花は、季節の変わり目とかをきちんと分かって、毎年素敵な花を咲かせてくれる
「おっと、また冬に舞い戻ったんか、先走って花さかせてしもたっ」って思ってるせっかちな木が居たら
そんな声を聞いてみたいな。
雨が降った後しっとり咲いてる花も、日向ぼっこしてそよそよ揺れる草花も、人間に踏まれても根強く生きる雑草にも、精神みたいなものがあるような気がして、そっちの方が夢があって素敵やなと思う今日この頃です。

さてさて、話は変わりまして、いよいよ母の日が近づいて参りました。
週末にあるロハスのイベントと並行して、母の日の製作ガンバっています。
今年の一押し商品「ミニリースとジャムジャムセット」

優しい色合いのピンクリース


パッと目を引くパープルリース


ふんわり優しいイエローリース

いやぁ〜どれも可愛くて選べませんっ
リースの色合いとふんわり馴染むジャム2個のセットでかなりのお買い得!
花カフェにしか出来ないことをってことで考えられたこのセットは今年の一押しです。
店頭でも、オンラインでもご好評いただいていて、数量限定なのでお早めに!!
メッセージを添えることが出来るんですが、
今日あるお客様からの素敵なメッセージを見つけました。

お母様がVERT DE GRISのお花とジャムを気に入って下さっていて、その娘様なのかな〜想像が膨らみます!!
数あるお花屋さんの中から、選んでくださったことに感謝
朝から素敵やな〜ウレシイな〜気が引き締まるなぁ〜いろんなことを思ったエミでした。

今年は私も大切な母に、花と一緒にありがとうを伝えよう!!