ロハスフェスタ2日目

阪上です
今日もいい天気でしたね

皆さん、ロハスフェスタにお出かけなのか、ポンプ小屋はのんびりとした一日でした。

(たんぽぽの綿毛って、遠くに飛ばそうと勢いよく息を吸って綿毛も吸ってしまってパニックおこしますよね笑『たんぽぽが口から生えてくる〜!』と大騒ぎしたことを思い出し、ニヤニヤしてしまいました。)





ロハスフェスタ1日目が終わり、なにやら大盛況だったとのこと。
スタッフみんなで準備した甲斐があったな〜と嬉しいやら何やら…ホンマに総力戦でした!

昨日古川家に晩御飯をおよばれにいったのですが、ご飯を食べ終わると同時に、『さっやりますか』の一言で、食卓のテーブルに皆さんさささ〜っと新聞紙を引き始め、オーナーのお母さんは木の実の瓶詰め、オーナーのお姉さん、グリ師匠のお母さんはプリザーブドのピック隊、オーナーはジャムの仕上げ、グリ師匠はプリザーブドギフトの作成…という具合に所定の位置につかはったので、阪上も出遅れまいとオアシス詰めに参戦!!





古川家のチビーズは何やらママの周りをうろちょろ…一生懸命お手伝いしてくれてはりました!
きっとロハスまで、毎晩こうだったんやな〜思うと…なんか涙でてくる笑
一家総出で…ありがとうございます!

私ももっと家の手伝いしときゃよかった…とちょっと反省。

いっぱいアレンジを作成したグリ師匠はソファでごろん…
そこにチビーズ二人が絡みついて寝てるのがかわいかったです笑

ロハスフェスタにいってくださった皆さん、ポンプ小屋にきてくださった皆さん、そしてどちらもはしごしてくださった方…本当にありがとうございます!!

もっともっと喜んでもらえるよう、阪上もがんばります!!

さぁさぁ次は母の日や〜えいえいお〜☆