雑貨と顧問と私

こんばんは、チコです。
ユカパンのように素敵なタイトルにしたかったのに「部屋とYシャツと私」風になりました(涙)

いよいよ暑くなってきましたね。
畑の中にあるアトリエ…外にでると可愛い青虫がニョキニョキ。
アトリエ移転に向けて、新人チコとさおりは、ソワソワ、わくわくしています。
それと同時に毎日過ごしているアトリエに愛着がわいてきて、離れるのも寂しいです。
新アトリエが完成するまで、このアトリエと過ごす時間を大切にしたいと思います。
皆さんも今のうちにいっぱい遊び&レッスンに来てくださいね^^


さーて、アトリエに沢山の雑貨が入ってきました。

アトリエレッスンに来られたことのある方は、ご存じと思いますが…
いつも花材を入れているガラスキャニスター Lサイズ・Mサイズ入荷しました!!
よく生徒さんに「あのガラスの瓶が欲しいです」とお声をかけて頂き、なかなか在庫がなく…大変お待たせいたしました!!


中に入っているフクロウは、アトリエの守護神「ナオちゃん」です(笑)
アトリエのあのウサギと共に飾られています。
見つけにきてください!!


そして、キュービックラック。
横にして、色々飾っても可愛いし、


縦にもできます(あっ!!またサオリが映りこんできてるー!!)


そして、色んな形のワイヤーバスケットも。。。

まだまだ雑貨沢山入ってきていますので、是非アトリエにお越しくださいね^^



そうそう!!今日は、どうしても紹介したい方がいます。

それは・・・
実は「VERT DE GRIS」、それぞれのスタッフに顧問がついています(笑)

「ココロの顧問」です。

スタッフになった初日にオーナーから、何か困ったことがあればいつでも相談するようにとチコとさおりとそれぞれ顧問をつけてくれました。
オーナー…そんなちょっとした気遣いがホンマに嬉しかったッス。

はてはて、わたしの顧問は、誰でしょう…。

この後ろ姿、誰か分かりますか?

先日、わたしの顧問がOFFの日にポンプ小屋に遊びにきた時にビックリ!!
いつも髪の毛をおろしていないので、別人に見えました!!

ジャーン!!わたしの顧問。

ビューティフォー!!
OFF日のアヤさん、乙女や、乙女。
ちょっとカメラを向けた時の恥ずかしげなアヤさんがこれまた可愛くてバシャバシャ撮ってしまった中の一枚。。。

いつも元気なアヤさん。
「チコー、大丈夫かー?」と気にかけて、声をかけてくれる。
今も変わらず絶妙なタイミングで「コーヒー入れといたよー」と渡してくれ、その上お菓子をソッとつけてくれる。
忙しい時こそ明るく振舞ってくれて、みんなを笑顔にしてくれる。
ホンマ、素敵なエエ顧問です。
エエ顧問や…。
ユカパンには、顧問あげへんで(笑)嘘やで。
ユカパン、仲良く顧問はんぶんこしよね(笑)
アヤさんの右半分は、ユカパン。左半分は、わたしに。。。

そんな顧問が一生懸命作っているジャムジャムはホンマ美味しいです。
ジャムジャムの弟子、ユカパンも熱心に頑張っております。
いつもジャムを愛して下さる皆さんに喜んで頂けるよう、日々営業の傍ら新作づくりも考え、オーナーと何やらムニャムニャ相談しています。

そんな姿をみて、アトリエチームも負けてられない!!と気合いが入っております。

シュクレの新作を考えるためにアトリエチームで色んなケーキ屋さんを見に行こう!!と計画を企んでいます。
もし、ケーキ屋さんで私たちを見かけてもサボっているわけではありませんからね(笑)
新作の勉強です、勉強です。。。
勉強という名のデザートタイムです(笑)
いや、勉強です。
うふふ。


ではでは、明日はポンプクラス5期生のC・Dクラス!!
お会いできるのを楽しみにしています^^


チコでした。