友達

阪上です

私がお花の世界にぽんっと飛び込めたのは、友達が背中をポンっ(いや、ぐいぐいかな…笑)と押してくれたからです。友達がいなかったら勇気が出なかったなぁ〜と思います。

この子と出会ったのは中学1年生の時でした。

席が後ろで、なんか話しやすかった。

そして『うちの家お花屋さんなんやぁ〜』と言うと、『ほんま!?うちのおばあちゃんいけばなの先生やったで〜』と言うので、父親に聞くとウチのおじいちゃんと仲がよく、お客さんだったとか…。

そんな不思議な縁で繋がっている友達。

私がネガティブな反面、友達はウルトラポジティブ。
そんな彼女に自分はぐいぐいひっぱってもらってました。
価値観とか考え方が似ていて、一緒に悩んだり笑ったり…

でも結婚だけは相談に乗れなかったなぁ〜

入籍の報告はすごく嬉しかったけど、すごく寂しかったなぁ〜

彼女のブーケを組めたら…って思っていたけど、半分以上無理やろなぁ〜と諦めてました。自分にはできんやろ〜と。

でも友達は『なおこにお花をしてほしい』といってくれました。

嬉しいけど…めちゃくちゃビビッてます笑
結婚式のお花…緊張する〜

ピンチっ!!大ピンチッ!いやピンチはチャンスッ!!!笑☆
ありがたい機会☆自分の夢がまたひとつ叶ってしまう〜☆♪

今日、ポンプ小屋にポンプクラス同期のNさんが来てくれました。
ちょっと意地悪な顔で『なおちゃん、3000円の花束お願いします。頼むでっ』とニヤリと…笑

勘弁してくださいっ笑


出来上がった花束をみたNさんが『私もまた花束組めるかな〜』と一言。
お花、ホンマに触りたいんやろな〜と思って切なくなるお顔でした。

私はお花をたくさん触れて、見れて、幸せやな。
幸せ気分で寝よ☆

おやすみなさい…