アトリエさおりです

今日は久しぶりの雨でしたね。
実はめっちゃ雨女のアトリエさおりです。

昔からずっと雨女で遠足や修学旅行も雨でした。
ちょっとお出かけする時も、私が外に出るとポツポツきたり…。(笑)
でも、ふりたての雨の香りが好きだったりします♡


ポツポツ来る前のアトリエ付近の写真です。
シロツメクサがカワイイです。
小学生の頃、よく友達と花冠や指輪を作って遊んでいた事を思いだすな〜。

シロツメクサはヨーロッパ原産でその名の由来は江戸時代オランダからガラス製品などを日本へと
送られる時に乾燥したシロツメクサの葉をクッション代わりに詰めたことから「シロツメクサ」というらしいです。
お花の名前の由来っておもしろいですね〜。
アトリエの周りにはアカツメクサもたくさん咲いています♪

こういう道端に咲いている草花って見つけると癒されますよね。
私もアトリエのさらに奥の農道の先の駐車場?畑?に車を停めてアトリエに向かう時にこの小さなお花たちを
見つけるのが楽しみでした。

そして帰り道にみる夕日も大好きです♡
勝負好きのグリ師匠が「車の所まで走って勝負しようか?」とニヤニヤ。
チコさんと3人で真剣に走った事もいい思い出です♡
(どーせ、私がビリです…涙笑)

そんな、大好きなアトリエでのレッスンも6月で最後となりました。
私でこんなにさみしいので、きっとグリ師匠はもっとさみしいやろうな〜。

トイレもなくて畑の真ん中にあるアトリエ。
でも皆さんから愛されたアトリエ。
グリ師匠のはじまりの場所のアトリエ。
そこは私にとってもはじまりの場所。

でもきっと道は繋がってますよね。
グリ師匠の背中を見失わないようにしっかりついていきます!!

ちょっとセンチメンタルになりましたが、来月も元気にアトリエでお待ちしております。
是非、アトリエでのラストレッスンにお越し下さい♡