アヤさんのジャムとまち子さんのクッキー

こんばんは、ユカです。



さてもうたびたび宣伝されているとおり…

来週はジャム量り売りです♪

アメリカンチェリー、ネーブル、パイナップル…
初夏らしいラインナップが揃います!!
楽しみや〜。

ちなみに、今日読んだ本で知ったのですが、
ネーブルって英語で「おへそ」という意味なんだそう。(有名?)



そして今回は〜☆
人気のナッツジャムとクッキーをセットにした特別BOXもご用意しました!!

こちらのクッキーは、私の担当です^^



北海道のcafeにいた頃ほぼ毎日のように焼いていた、
飲み物の横にちょこんと添える、サービスの小さなクッキー。

それを添えると、お客さんがいつも喜んでくれた。
焼いていると、バターのいいにおいがキッチンじゅうに広がった。
その頃の師匠・まち子さんが教えてくれたクッキー。

そのレシピを、今回はジャムに合うよう粉と配合を変えてお作りします。

ライ麦をたっぷり使ったザクザク食感のクッキー。
発酵バターならではの、鼻に抜けていくふくよかな香りがミソ。

いろんなジャムにつけてみんなで試食しましたが、
その中でもナッツジャムとの相性はバツグンでした!!

こちらは数量限定となります。
ぜひぜひ^^



ぜひMyタッパや食べきったジャムジャムの瓶などをお持ちになって
ポンプ小屋まで遊びにきてください^^
6/14(金),15(土)です。お待ちしています。



一週間店に行かないと…写真が…ない…
すみません。泣
撮りためておきます!!←それもどうなんだ

さぁ明日のポンプ小屋は超レアな見慣れないメンバーや!!笑
足を引っ張らないよう頑張ります!!