アトリエ、ありがとう!! byエミ

昨日土曜日は、グリカフェ最後の日でした。
畑のみなさんがたくさん集まってお別れパーティーを開いて下さった。

そこに、スタッフ娘たちはサプライズで乱入させてもらいました!!
いやぁ〜みなさん、陽気で楽しくてあったかくて、素敵な時間でした。
何かを目標に、今の自分に出来る事を一生懸命頑張っているみなさんは、本当に輝いていて、
キラキラしていました。

私がアトリエに初めて訪れたのは、畑のイベントを知って、家族でお出かけしたのが初めて
アトリエでは、美味しそうなカレーのにおいがしていて、
子供たちと「お昼でも食べよっか!」ってことで、アトリエに。
テトラゴナのドライとかがたくさん置いてあって、
たくさんお買いものした私に、笑顔で一本おまけのプレゼントをしてくれたのが、グリ

「カレーありますか?」
「今ごはんがなくなって、もう少しで炊き上がるんです」
「じゃあ、そこら辺をウロウロしてきます!」

しばらく子供たちと、畑を散策し、アトリエに戻って来たら、
「ごめんなさい!!カレーが売り切れちゃいました!!」
「お名前聞いて、取り置きするべきでしたっ」
ペコリペコリ頭を下げ謝ってくれたのが、グリ
なんぼ、気持ちいい謝り方しはるんやろって(笑)

お花を習うなら、絶対この人!!って思って、次男が幼稚園に入園するや否や、今度は生徒さんとして
アトリエに通うようになった
受けたいレッスンがたくさんで、何度通ったやろう
週に3回くらい来たときもあったな〜

そうして、ご縁があって、グリのアシスタントをさせてもらうようになり、
アトリエにこもって、シャッター占めては、検品したり、イベントの準備をしたな〜

ポンプ小屋がオープンすることになり、正式にお店のスタッフとして勤務
上手くいかなくて何回、悔し涙流したやろう、笑ったやろう
今はアトリエで、レッスン講師をさせてもらうようになった

自分がこうして、アトリエのあの場所に、立って講師をしているなんて、何年か前の自分は思いもしなかった
グリに出会い、育ててもらい、それをずっと、見ていたアトリエ
私の「巣箱」のような場所


ありがとう!!アトリエ
素敵な出会いをありがとう!!
今日はアトリエでのグリレッスン、最後の日、お疲れ様!!


最後にオンラインショップからのお知らせです!!
オンラインショップ1周年感謝企画がもう一度、
オンラインに並びます。
前回は予想以上の反響をいただき、即完売になってしまいました。
告知も遅くて申し訳ありませんでした。

<オンラインショップ1周年感謝企画> 
シュクレ&ジャムセット 数量限定 20セット

2800円(送料は別途800円かかります)

日時 6月24日(月)21:00〜

こちらはオンライン限定商品なので、店頭にも並びません。
商品の店頭渡しも出来ませんので、ご理解下さい!!


オンラインをご利用いただいた皆さんも、初めてお買いもの
して下さる皆さんも、この機会にぜひオンラインショップを
のぞいてくだっさたらうれしいです!!
よろしくお願いいたします!!