「ラボ」はじめました。

冷し中華」はじめました。的なこの入り…あかん?(笑)

忘れないうちに先にお伝えしておきます^^
顧問アヤさんからの伝言です!!
ジャム、ナッツシリーズで一番人気の「アーモンドパイナップルクリームチーズ」。
売り切れでお待たせしてしまった皆さまごめんなさい!!
明日からまたジャム棚に並びます^^
是非是非、お家につれて帰ってくださ〜い!!


ラボがOPENして今日で4日目。
いや〜、沢山のお客さまがお越し下さり、嬉しいのなんのって嬉しすぎます。
ポンプ小屋からラボ、ラボからポンプ小屋をハシゴしてくださっているお客さまがとっても多くて幸せです。
ありがとうございます!!

随時ラボもどんどん雑貨や花材を入れ替えていきます^^
またスタッフブログで紹介していきますので、チェックしてくださいね。


あ〜フタコブラクダの伊藤夫妻と今日は会えなかったな。。。元気かな?(昨日会ったけど…笑)

でも、グリ師匠とさおりと三人チームで働くこの感じ。

さおりと私でいつもキャッキャッ言いながら喧嘩していると、グリ師匠に

「ちょっと仲良くしてくれるか?」と言われるこの一言。

ん〜、一か月ぶりや。懐かしい〜!!ラボに立つのが楽しすぎる今日この頃です。


まだOPENして4日目ですが、ラボファンには分かるハズ!!
この場所、ラボのどこにあるかご存じですか?
探してみてください♪


伊藤社長がコンクリートで綺麗に仕上げている最中に、

「なんか埋めよう!!」と。

コンクリートが固まるから早く早くー!!とあたふたしながら、埋めたこの小瓶。
今度、お店に来られた時によ〜く見てください。
中に紙が入っているんです。

「タイムカプセルにしよう!」

中に願い事をグリ師匠とグリオ師匠が同じ願いごとを書いています。
伊藤社長は作業中で手が離せないため、わたしが勝手にフタコブラクダの夢を書きました(笑)

最後にVERT DE GRISスタッフ全員の名前をさおりと一緒に書いて瓶のふたをしめました。

何年後にこの紙をみんなで見るんだろう。。。
わたし、成長してるかな。
大きな大きな夢が叶いますように。


(写真は、畑のアトリエで生徒さんからブーケをもらったグリ師匠)

グリ師匠とオーナーが出逢って9年目。
「花カフェをしたい!」という想いが形になって、畑のアトリエからスタートして、ポンプ小屋が出来て、ラボがOPENしてる。

二人は、9年分積み重ねてきたことを私たちに惜しみなく何でも教えてくれる。
何を聞いても聞いた分以上のことを教えてくれる。
凄い師匠と出会えたことに感謝。。。
幸せだな〜と昨日の「宴」でシミジミと感じていました。




昨日は…七夕でしたね。
晴れている七夕は、どうやら2004年ぶりらしい…。
私たちラボチームの願い事は、小瓶の中の願い事とは打って変わって即効性を求めてる。うふふ。

ラボに来てくださいね。皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。


チコでした。