メンタル強化、最近してないな。

今日のラボ…「キッズレッスン」。
「チコちゃん、バイバイ!」「チコちゃん、来たよ!」
とイベントでワークショップ受けてくれた可愛いキッズたちが声をかけてくれました。

あかん、可愛いすぎる。


そんなキッズたちが「あっ!!うさぎちゃんだー」と
レジ前に置いてあるミニミニラビットを沢山お家に連れて帰ってくれました。



ブタさんもいるんですよ。
そして、このメジャー。グリ師匠もお気に入りで毎日使っております。
師匠とおそろいのメジャーいかがですか?



今日のチコのラボ商品紹介のラストは…。
コレ!!

グリ師匠のブログにも紹介していたこのVERT DE GRISハサミです。
ハサミキャップもついていて、「プリザ用」と「生花用」にいかがですか?


明日は、初オーナーのラボレッスンです。
きゃ〜、なんかドキドキする。。。
可愛い多肉ちゃんたちが皆さまのお越しをお待ちしております♪



今日は、このブログで終わろうと思っていたのですが…。


いや〜、最近「チコさん、ちょっと痩せた?」と言われて調子にのっているチコです。


今日、ラボにお越しいただいたお客様とマラソン話で盛り上がってしまいましたので、タラタラ書きますが夜眠れないアナタはヒマつぶしにこの続きを読んでくださいね(笑)♪



チコは、こうみえてメンタルがかなり弱いんです。
朝のテレビ番組で星占いを見て、「水がめ座」が最下位だったりするとドンヨリ…。
皆さんは、気にしないタイプですか?
気にするタイプですか?


今まで生きてきた中で思いっきり悲しい時があった時に…
泣いて泣いて泣きまくって、もう涙も枯れた時…
「もっとメンタル面強くしなきゃなー、しっかりしなきゃ」と思っていました。

そんな時にまさかまさかの「ホノルルマラソンに出てみる!」と急に思いついたんです(←いきなり?)
人生で走ったことは、学生時代のマラソン大会くらい…なのに、突然思い立って、毎日毎日朝5時に起きて、雨の日以外は走ることを続けてトレーニング1年目。

いざ、ホノルルマラソンへ。
人生初のフルマラソン!!

ハワイの景色は最高で、ハワイの空気は気持ちよくて・・・初めの10キロ。


走っているうちにだんだんと「二度と走らないぞ」という気持ちが沸々と出てくる。
「いや、なんのためにハワイへ走りにきたんだ?メンタルを強くするんだ」
自問自答しながらの20キロ。

なんかどうでもよくなってきた30キロ。

もう何時間わたしは走っているのだろう…アホかもしれない?お腹すいたな…40キロ。
でも、こうして走れているのは健康っていうことなんかな。。。

41キロ…やばい、あとちょっとでまさか完走する…ゴールが見えた、ゴールが見えるのに遠い…

そして、走り続けた42,195キロ。

ルームシェアで出逢った女の子たちと。みんな1人で来てる。右がチコです)

帰りの飛行機で「ようやったなー」と自分の足と心を褒め、それが癖になり…4年連続でホノルルマラソンに出場。
アホです(笑)一回で辞めればいいのを、ハマってしまいました。

去年は、ホノルルマラソンに出ないっと決めていたので、トレーニングをせず、体が完全になまっております(笑)


メンタル強化のために、富士山にも登ったな。

さ、そろそろ次はどんな方法でメンタルを強くしようかな…と考える今日この頃です。
みなさんのメンタル強化方法、是非是非教えてください!!

無駄なことなんて何にもないな〜。
色んな経験をしていると、色んなジャンルの方々とお話ができて、日々とっても楽しいです♪
これからも気軽に声をかけてください^^


チコでした。