古き良きもの

こんばんは、ユカです。

ムシムシ暑いかと思えば
突然の豪雨…
なんだこの天気は〜!

雨が降るのは植物や野菜にとって嬉しいことやけど
ちょっと降り方が極端ですね。
洗濯物が…あぁ…。泣




大人なポンプ小屋にはこんなアンティークな瓶もたくさん増えました。


可愛い…



瓶に限らず、古道具がすきです。

北海道にいた頃、札幌でとてもツボな古道具屋さんに出会い。。。
そこで買った古いオルゴールの部品がまためっちゃイイかんじ。
部屋のふと目に入るところに置いてます。

そして歴史は浅いけど、myじーちゃんの使っていた古道具も。
モノづくり大好き男だっただけあって、クギやら電球やらが眠っています。
実家の畑の小屋や屋根裏は
私にとってなかなかの宝庫です。笑



なので最近のポンプ小屋にいると胸キュンします。
特に!
オーナーが見つけてきたおっきい棚、もうご覧になりましたか??
これはとってもヤバイ、超絶イイかんじです!

棚は連れて帰れませんが、笑
イイかんじの古道具がたくさん並んでいます。
ぜひ、お気に入りの子を見つけてみてくださいね。




可愛い…
ピンクはやっぱり王道や。笑