子猫の嫁ぎ先が、決まってほんと良かった。
チコから、電話で話を聞いた時、鳥肌が立ってしょうがなかった(嬉)
こんなに素敵な出会いがあるんやね〜
お話聞くだけでも、素敵な人柄がプンプン伝わってきて、ほんと良かった!!
この子が手繰り寄せた運命と、今回飼っていいよと快諾して下さった男性に感謝!!!
実は私もチコと同じく犬派
でも、中学生の時、一晩だけ、迷いネコを預かったことがあった
とっても、人懐っこく、毛並もきれいで、今から思えば正真正銘の飼い猫やったんやろな。
「絶対に飼いたい!!」
「いや、あかん」の押し問答で、親子喧嘩
次の日、段ボールに「一晩飼いました。ごはんもきちんと食べました。」とメモを残し、学校へ。
学校の給食のパンと牛乳は、ばれないようにカバンの中へ…
学校が終わるや否や、公園に飛んで行った
あの子は居なかった
友達と暗くなるまで待ったけど、あの子は帰って来なかった…
「帰ろっか」肩を落とし、とぼとぼ自宅へ
そしたらね。
私の家の門扉を上がった一番上の階段に、あの子がチョコンと座ってた
うれしくて、うれしくて、門扉に手をかけた途端、シャラン♪と去って行った
あの時お辞儀をして、ニコッと笑って見えたのは、隣にいた友達も一緒だった
きっとお礼を言いに来てくれたんやね。
時々、一夜限りの「ホームズ」のことを思い出すことがある
今日のお題は、「オズの魔法使い」でした(笑)!!
子供たちと図書館へ行って、懐かしくて手に取ったこの本
挿絵がきれいだなと読み返していると、なんだか、グングンのめり込んで…
ドロシーという女の子が、竜巻で飛ばされたところから、自分の家を目指すお話し
途中、体の中がわらだらけで、脳みそを持たない「かかし」と、
魔女のいたずらで、心臓を取られた「ブリキの木こり」と
勇敢な心を持てない「ライオン」との出会い
これって今の自分やなと思ったり。
でも、ほんとは誰かにどうにかしてもらうんじゃなくて、
答えは「自分の中」にあるって思う。
脳みそを持たないから考えられなんじゃなくて、
考えようとしないだけ。
心がないから感じないんじゃなくて、
感じようとしないだけ。
気づこうとしないだけ。
勇敢な心は自分の中に眠ってて、
それを奮い起こしてこないのは、自分
今、自分が変わろうと思えば、今からだって変えられる
この本との再会は、偶然じゃなくて、必然で、チャンスなのかな。
なんだか、訳の分からないつまらない話でスミマセン!!
まだまだ、これから長い人生、
自分の足で一歩を歩き出したいなと思う今日この頃です。
やばい!!暑くてこんな陰気な話をスミマセン!!
最後に、ジャム送料無料キャンペーンが終了しました。
アヤコとたくさんいただいたご注文の件数を確かめていて、出てくることは感謝の言葉だけ。
たくさんの温かいメッセージ、ご注文ありがとうございました。
これからの、課題も見え、とてもためになる企画でした。