故郷の女   part2

阪上です

実家(三重)に帰っております。
お手伝いに励んでおります。笑

私のこっちでの役割は主に配達です。
軽のバンで田舎のほっそ〜い道を『ひぃひぃ』言いながらお花を届けてます。怖いよ〜

地図が全く読めず、母親についてきてもらったり…(何歳やねん。今年29歳です笑)

今日から『盆の入り』ですね
菊もたくさん水揚げしました。(主に父親と母親がやってました)900本くらいはあるらしい…


VERTDEGRISにあるお花達とは種類が全く違います

明日からお墓の花をたくさん組むんやろうな…と思うとオーナーの作ってた仏花を思い出したり。ステキやったな…(チコチコ写真撮ってる??)

父も母もブログをみて『grisさんのお花はステキやなぁ〜』と言ってます。

同じお花屋さんでも仕事の内容や水揚げの仕方などなど…ぜんぜん違うもので、新鮮です。
父と母に教えてもらいながら、今のところ仲良く仕事をしています。笑



今回急に実家に帰ることになったのは先月末に身内に不幸がありました。

弟が亡くなりました。
本当に急なことだったので、寂しくて悲しくていっぱい涙がでました。

でも自分以上に父と母は傷ついていることと思います。近くで少しでも支えてあげたいなと思っていたところ、グリ、グリオ夫婦をはじめみんなが長い夏休みをくれました。

VERTDEGRISは結構人数ぎちぎちでやってます。誰が欠けてもだめなんです。

でもみんなはお休みをくれました。ありがとう。本当に感謝してます。
いっぱい迷惑かけてごめんなさい。

もう『あぁしてあげればよかった』と後悔はしたくないので、みんなの好意に甘えます。

ブログを楽しみにしてくださってる皆さん、悲しい話を書いてごめんなさい
でも黙っているのもなんか違うかな…と思い、報告させてらいました。

お盆が終わるまではお休みをいただきます。
たまにお店にも顔をだします。^^♪

その時はこのブログで書いたことは、胸にとどめていただけるとありがたいです。

こんなに悲しいことは自分の人生においてもうないと思うので、これからはどんなことがあっても強く生きていけそうです!笑☆

まだまだがんばる!えいえいお〜☆