常に、故郷の女


カフェ・クドウです!
最近ブログ当番が複雑な感じで、今日は私の番みたいなので…。


本当に毎日暑くて、みなさんぐったりされていませんか?


うちの実家では、両親がなぜか、クーラーをつけずに頑張っています。苦笑

今日仕事を終えて帰ると、母親が汗だくで洗濯物をたたんでいました…。
さすがに今日はないな…、っと思い
「クーラー付けたら?」

っと言うと、父親が
「あれはくせになる!」っといって、
汗だくでパソコンに向かっていました。

「いや、もう猛暑やで?!今つけへんでいつつけんのよ!」
っというと、

今でしょ!!!」
っと父親…
すぐさまリモコンを探しに動き出しました。

あの反発はなんやったんや…苦笑

母親も嬉しそうに「今でしょ!」ゆうてました。



明日は、長女えみさんと次女の私、三女のなおちゃん!がポンプ小屋勤務です!
三姉妹勤務久しぶりなので、そわそわします(笑)

ラボには、
少し前までひよこたちと言われていたチコとサオリン。
ひよこも今や、大きゅうなってからに…
チャボくらいになってますね。

でも、あの二人がラボにいる姿を見たらなんか可愛くって!!
いいですね〜〜♡

いやいや、負けてません!

カフェには、ユカパンサーがいますから!(どんどん変なニックネームになっていくゆかちゃん)
猫にもまれて無事に帰ってきておくれよ〜〜


チコの壮大なブログの後に、
こんなブログですいません〜〜汗

おっと!
そろそろ、今年初のあのジャム!できますよ〜〜〜
お楽しみに〜〜〜!